今朝の朝食 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

昨日は、朝から2ヶ月近くぶりのお料理教室に出かけました。


3月、4月は卒入学や春休みでバタバタだったため

余裕なく

ここ最近は、次々に残念な事が起きていたのでパワーをもらう良い機会になりました。


この数日は、料理をする気にもなれず

横になる事が多く

多分、これはトラリピのせい悲しい


でも昨日は、ご一緒した初めましての方が

とてもパワフルな方で

色々な興味深いお話が聞けてとても良かったです。

私の世界もほんの少し広げられるように頑張ろうと思いました。

人の生き様を知るとても良い機会がいただけて感謝です。


そして、料理教室の帰りに娘と最寄駅で待ち合わせして、娘の美容院へ

娘は連日、病院、病院、美容院です笑

まだ体調は、万全ではないのですが、

お休みのうちに部屋や身なりなど整えています。

毎日ドライヤーも大変だけど、髪は伸ばしたいというので、ボリュームダウンしてもらいました。

数ヶ月ぶりな美容院

料金が4割り増しに値上げされていました不安不安不安


でもいつも丁寧にカウンセリングしてくださり

時間をかけてカットしてくれ、

前が安すぎたのもあったので仕方なし

仕上げも巻いてもらい娘も少しリフレッシュできたと思います





美容院から帰宅して

さすがに私はクタクタ


朝8時半に自宅を出て、

17時過ぎに帰宅


一旦横になると終わり

でも昨日は、横になりました

私はお料理教室で食べ切れなかったものをつまんでいましたが、娘は食べなかったので19時くらいにごはんは?と催促され

重い身体に鞭打ち作りました。


連日お料理サボったせいで材料が渋滞気味


ささみスティックフライ

人参サラダとスナップえんどう塩茹で

フリルレタス

人参スープ

冷やご飯をレンチン


何とか片付けまでやりきりました。


そして、今朝はお料理教室からの持ち帰りしたパンと昨日の朝食で娘が食べきれなかったミスドを半分こして食べました。




昨日のお料理教室は品数がとても多く

パンは最初から持ち帰りとなってました。

ずっと受けたかった帽子パンレッスン

半分したので帽子に見えませんが

美味しかった。

黒豆きなこパンも程よい甘さでほっこりしました❤️


色々大変な時期になったけれど、

下を向かず、自分を見失わないようにがんばりすぎず、日々を楽しみたいな。