散々な金曜日 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

散々な金曜日のお話です…


先週末位から

深夜、早朝と色々うるさくする主人のせいで

快眠出来ず

疲労感もあり頭痛が…

そのうち歯も痛みだし


その歯が数ヶ月前に歯医者に行きはじめた時に先生に指摘されましたが

私は別の箇所が痛むと

治療を見送った歯

セラミックかぶせだし、

また砕かれる苦痛と疑わしき歯の時点で気が進まず


金曜日の朝にはもう左側全部痛くて

娘の参観のため午後休をとっていたので

急患で夕方に予約をいれてもらいました。


娘の参観とクラス懇談が終わり帰宅すると

娘の姿が見当たらず…

鞄と制服を脱いでいるけれど

気配なく、呼び掛けにも返事なし


寝室に行くと

横たわって涙してる娘

頭痛いと…

朝、喉痛いって言ってたけれど

参観の時に普通に見えたけど

1日しんどかったと


熱を測るとまさかの8度ガーンガーンガーン


発熱外来の受付が16時と聞き

スタンバイして丁度に発信するも

話中で繋がらず…15分リダイヤルを繰り返し

やっと19時15分予約が取れました


歯医者に行くべきか悩みましたが、

コロナ確定でもなく

私の歯が限界のため行きました。


歯を打たれ、飛び上がるように痛みに反応し

セラミックに穴を開けて神経を抜く事に悲しい悲しい悲しい


久々だけど

やめてくださいって言いそうになるくらいの痛みでした。

歯茎を紙やすりで立てに擦られているような…


そんな拷問のような治療を終え

フラフラ帰宅


一休みして、娘の小児科へ

車に乗ろうとすると

キーが開かない

まただ…主人が乗った後に電気をつけっぱなしだったのだろう、バッテリー上がり

私は先々週以来、車を使ってなく

座席位置も私の位置と違うし…

はぁーですよ、電気つけっぱなしは

しょっちゅうあります。。


よりによって娘高熱なのに

解熱剤を飲ませていて良かった、何とか自転車で頑張って小児科へ


溶連菌、インフルエンザ、コロナの検査で、

喉と鼻をつかれ

泣いてしまった娘


ホンマに辛いよな…

結果は、一番マシな溶連菌


コロナの不安が消え

解熱剤も効いているのか少し元気になった娘


帰りにばら寿司買って

帰宅して2人とも元気なく

さっさと夕飯たべ

お風呂も入らず

今日は何て日だ!と

寝ました。


散々なGWの始まりでしたが、

身体を休め

前半はおとなしくしておこうと思います…


トラリピで私はメンタルもズタボロですが、

頑張ります。