節制と贅沢ステーキランチ | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

山口からの帰りは

散財したため父からもらっていた

JR株主優待を使用して

新幹線を半額で帰路につきました。


それでも往復3万弱と出費となりました。

明日からは、娘も大人料金になるため

2人で新幹線は、、、無理だろう泣


帰宅してからは、

切り替えて明日からの生活を見越して動きました。

ご馳走沢山食べたし、頑張らねばと


まずは帰宅して小松菜スムージー

ちょっと野菜不足も気になり、

毎日飲んでいたので飲みたくて


そのあと翌朝のベーグルを仕込みながら

夕飯作り

買いだめストックのおかげで

買い物いかなくても作れるのが助かります。


写真回転できませんが


肉は味付け冷凍肉

袋ごと水につけ解凍

ホタテ貝柱が一つだけ余っていて

周防大島で買ってきたアオサでバターソテー

娘の好きなジャガイモ餅

姪っ子が気に入ってくれた人参ポタージュを

姉宅で帰宅前に作りましたが

自宅でまた作りました〜



夕飯を合間にとり

ベーグルも焼き上がり



先週は、🍅トマトだけを買い足し

木曜日生協宅配で賄いました。


買い物に度々行くのもコスパもダイパも悪いし

料理教室のおかげで

そこそこ材料あれば

しょぼい食事の時も確かにありますが

何とか乗り切れます。


そして卒業式の日

タイミング悪く定休日だったステーキ屋さん

土曜日予約も満席ばかりで

やっと昨日、予約をとれていたので行きました。

午前中、娘が形成外科にウオノメ診せたら

ウィルス性水イボと言われて

焼き切られて涙

ちょっとテンション低めで行く羽目に

片足サンダル、片足スニーカー



















一番お安いランチでも

1人4400円

バニラアイス、ドリンクが下の階でいただけます。

このクォリティでこのお値段は決して高くはありませんが、私達にはかなり贅沢な身の丈にあわないお昼です。

数年に一度お祝いの時くらいですね。

またいつか行けたら良いな❤️


さぁ明日からは新年度

娘も中学生


朝ごはん後、

換気扇磨き、フィルター交換

冷蔵庫上の磨き上げ

やかん、ステンレス鍋を磨きました。

年末以来でかなり汚れていました。

もう少し頑張って新年度に備え

身の周りを綺麗に整えたいと思います。