三連休は近場で | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

三連休、中日


初日は、ロピア

帰宅して娘は、長男にお願いし

マンガ喫茶に行き

そのまま塾へ


今日は、映画ハイキューを観に行きました。

映画は、基本1日の1000円じゃないと

極力行かないことにしています。

私と娘で3000円

ポップコーンとドリンク買えば4000円くらいするのって割と痛い。

でも三連休、塾が昨日、今日とあり

ホテルも予約済みでしたが

仕方なくキャンセル

そうなれば、映画くらい連れて行ってあげても…となり、ハイキュー観るならマンガをある程度読みたいとなり、昨日のマンガ喫茶

3時間パック

ロピアでもまさかの会計9000円弱

映画、なんとか安くならないかと…

派遣会社の福利厚生ベネフィットで見つけました!

大人500円、子供100円引‼️

ポップコーンセットつけて

私は一時意識不明でしたが

早めに目覚め無事観れました。


映画館があるショッピングモールで

野菜を買い、ロピアより安くて撃沈笑

御座候を買い、帰宅してお茶タイムをし

娘は塾へ


ロピアの会計が高かったため

昨日のティータイムはチョコレートテリーヌを作り、ロピアで購入したいちごと買い置きのアイスを添えました。

お買い物をしすぎた後は、

外食、お茶は控えてお家で済ませるに限ります。


私は録画ドラマを観ていたら

また気付けばドラマが終わってました。


確定申告もやらなきゃならないのに

仮想通貨、半分損切りしたのになぜか損益計上がプラス益になってたり

そのあと爆上がりして、

この面倒くさい手詰まりになっています。


あと食器を見ていたら

色々欲しいものが増えすぎて爆買いしそうな勢い


気晴らしにテレビを観て寝てしまうぐうたらな1日でした。



娘が並べてくれた昼食

ピザは昨日ロピアで買った残りもの

小皿の焼肉もロピアで買った夕飯にした焼肉の残り

人参ポタージュも昨夜の残り

ジャガイモ餅はお昼に作りました。

ベイリーフ、トマトもロピアです笑



メインのお皿、スープカップ、グラスは最近新調したものです。

奥の小皿は20年以上使用しています。


今夜、結局マリメッコの食器をポチッとしてしまいました笑い泣き

SALE品のみですが

安くて偽サイトか心配になりました。

11000円以上で1000円クーポンが使用でき、ついついそこを目指してカートインしてしまいましたが、クーポン適用したら購入商品に使えないものがあるとか…エラーが出て

我に返り必要なものだけを最低限にして

オーダーしました。



まだまだ楽天やお気に入りショップで欲しい食器があるので、

爆買いしないように少しずつ買い足して行きたいと思います❤️