コストコ退会 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

昨年からコストコの会費を払わず
非会員のつもりだったのが、、、

昨日、カード請求が来て
コストコの会費が請求されている事を知るガーンガーンガーンガーンガーン

ウェル活以前に大きな出費

こういうのが一番ダメなパターン。

すぐさまコストコに電話したら
今月中に退会手続きをすれば
前年度、今年度の会費が返金されます。と

はいはい、すぐに行きます!と
本日行ってきました。

グローバルカードをしたら自動的に更新されてしまうらしく、、
昨年は気付かずじまいでしたチーン
ただ退会すると一年は同じ住所の人は会員になれないとのこと。

もう時間と労力を使ってまで必要なものもなくなったし、
平日休みもなくなり、
土日は渋滞ひどいし、
まず行かないから大丈夫

コストコにいくと、
安いからお得だからでお買い物してしまい
結局高額になってしまいます。

今の私のスタンスにはあわなくなりました。
若い感覚から抜けてしまったという感じです。

最近は、近所で安くて良質な物を探す
時間をかけない買い物をするようなりました。

考え方やり方一つで
生活の仕方、お金の使い方が変わってきます。
まだまだ勉強中。
なかなか興味のある分野なので、
何か資格とかも取りたいなと思っています。