先生の仰られてる事が、 描く事で体感する感じでした。 | ヒーリングアート・セラピスト養成講座

ヒーリングアート・セラピスト養成講座

自分を癒しながらも、人を癒せる、
あなたもヒーリングアートの先生になって
社会貢献しながら、10万円の契約獲得しませんか?

こんにちは、

ヒーリングアート起業を軌道に乗せる専門家:梅邑智恵です。
 

 


 

(3日間講座で皆さんと一緒に描いたアート)

 

一日、一日寒暖差が激しいですね

関西は、ここ数日お天気も悪く

雨模様が続いていますが、

 

お天気とは裏腹に、

とっても熱いエネルギーに包まれて

 

昨日は、ヒーリングアート3日間講座の中日

2日目を開講しました。

 

初めてのヒーリングアートを

描いていただく体験の日でしたが、

 

講義が終わった後、

感想と共に、アートを送られてきてますが、

 

皆さん、初めてのヒーリングアートを

とっても楽しんでいただけたようでした

 

一部ですが、感想をご紹介したいと思います。

 



とても集中出来ました。
ワクワク、ドキドキ(嬉しいのと、緊張の両方)な
感覚も感じられましたが、

やる事が遅いので、ついて行くのに
焦ってしまう自分を自覚しながら、

過去の出来事を思い出す様な瞬間もあって、
先生の仰られてる事が、
描く事で体感する感じでした。

先生のアートを見て
描けないと思ってたのが、

今日のレクチャーを受ける事で、
自分なりに描けた事が、とても嬉しかったです。

〇〇〇を消すときに、
紙がずれてしまうので、工夫したいと思います。

____________


自由で開放的な気持ちになりました。
仕上がりを想像しなくても描けるのは不思議です。


____________


描き始めは、左手で描く事が難しく感じ、
利き手で描きたい気持ちになりました。

色を塗っていくうちに、
パステルの色の綺麗さと、

想像していた色の出方の違いに、
楽しさを感じたのですが、その反面、

「上手、下手、こんなはずじゃなかった、難しい…」と、
マイナスな事ばかり感じている自分に気付きました。


描いていくうちに、テーマがポーンと浮かび、
「明と暗」を感じながら最後まで描きました。


これからの自分の感情が
どのように変化していくのか楽しみです。
ありがとうございました。


__________

指を使うことで、
子供の頃に戻ったような気持ちになって
夢中で描いていました。

何色にしようか、
まるや〇〇、輝きなどを
どこ描こうかとワクワクしてました。

 

 

 

まだまだ、感想は送ってくださっているのですが、

今日は一旦このくらいで、、、

感想を送ってくださった方ありがとうございます。

 

アートを一緒にご紹介出来ないのが残念ですが、

初めての体験なのに、

中には、結構濃い体験をされた方もいらっしゃいますね。

 

 

上手い下手は関係ないと頭で分かっていても

ついつい考えている

 

無意識で考えている事が、

ふっとした時に、あれ?私〇〇かもと

気づく事がありますが、

 

私が普段、ヒーリングアートの変化を

講座などでお話しますが、

そこが体験してみてわかった!

という方もいらっしゃいましたね。

 

 

いよいよ本日は、3日間講座の最終日となりますが、

今日は、3日間の総まとめを行います

 

 

ご受講くださっている方にとって、

最高の気づきと、新しい一歩になる事を願って

最終日を開講したいと思います。

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

 

ヒーリングアートって

初めての体験でも、そんな気づきがあるの?

と思われたあなた、、、

 

是非、一度試してみてくださいね。

 

 

絵心不要!

絵に苦手意識があったとしても

全く問題ありません!

 

その理由は、そもそも絵を描こうとしないから

でも結果的に作品になります

 

それは、模写するものではなく、

誰にでも出来るある方法で

描く事で、癒しのアートになるのです。

 

 

一度体験してみてくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

2024年3月体験会開催日決定~!
お待たせいたしました3月度日程が
決まりましたのでお知らせいたしますね。

詳細はこちらから<<

 

 

 

 

 
2つの無料メール講座のご案内

 

 

 

 

ヒーリングアートをお仕事にするための5つの秘訣

無料メール講座配信中~!

 

これを読むだけでも、お仕事にするための方法がわかる!

誰も教えてくれなかった、パステルアートの先生になる方法!

 

無料メール講座はこちらから<<

 

 

 

 

 

 

 


 

youtubeでは、描き方や、パステルアートでのお悩み相談、

道具の使い方、起業するための方法などコンテンツを提供しています。

ぜひ、チャンネル登録してくださいね。

500本以上のアートの描き方動画を配信しています。

下矢印下矢印下矢印