アートを描き、感じるってどうやってやるの~? | ヒーリングアート・セラピスト養成講座

ヒーリングアート・セラピスト養成講座

自分を癒しながらも、人を癒せる、
あなたもヒーリングアートの先生になって
社会貢献しながら、10万円の契約獲得しませんか?

こんにちは、

ヒーリングアート起業を軌道に乗せる専門家:梅邑智恵です。
 

 


 

ヒーリングアートを学ばれて1か月目の皆さんとの

グループセッションを行いました

 

 

当日6名の受講生さんがご参加下さいました。

 

体験セッションでお会いした方や

初めまして~の方もいらっしゃいましたが

 

お一人、お一人、感想をシェアしてくださいまして、、

その感想がなんとま~ほんとに気づきが多い事

 

 

ご自身のアートを通して、

自分の中にある気づいてなかった想いや、

 

また質問もいただきましたので、

少しシェアしたいと思います。

 

 

「感じるってよくわからないのです」

という事でした!

 

 

なるほど!

そうですよね^^;

 

 

この質問は、実は、

ヒーリングアートを学ばれた方から

よくいただくあるあるなのです

 

なぜならば、、

 

人それぞれ体感覚が違うからなのです

 

 

感じると一言で言っても、

身体で感じる人もいれば、

心で感じる人もいます。

 

感じるの定義がそもそも、

人それぞれだからです

 

そして毎回、しっかりと感じるのか?

と言うと、そうではありません

 

 

描いていて、感じる時もあれば

な~んにも感じない時もあります。

 

 

何となくこんな感じ!

とおぼろげな感覚の時もあれば、

 

 

過去の出来事を思い出し、

そこから思いは派生していく事もある

 

 

感じるとは、生き物なので

その時々で違うのです

 

 

こんなお話をしたような気がするのですが、

 

(お話している時、左脳で話してないので、

その時に感じ取った事を話しているので

何を話したのか覚えてない時もあります^^;)

 

 

 

それでですね、

 

最後にこんなお話をさせていただきました。

 

 

「感じれてないかも」

という事を感じているんですよ!!

 

という事を、お話しました。

 

 

受講生さんからは、

わ~~哲学的!

と言われましたが、、、

 

 

感じるという事を、

左脳、頭で理解しようとせず

 

その時の感覚に任せてみて欲しいのです。

 

 

感じる、感じないに

フォーカスするのではなく、

 

 

色を塗る時には、

色を見て、

色を塗って、

 

指で塗られている感覚や、

その色を見て、どう感じるのか?

 

 

こんな風に、1つ1つ目の前で

繰り広げられている

動作1つ1つにフォーカスしてみる

 

すると、そこから、

何かを感じるかもしれませんね。

 

 

 

次回のグループセッションは来月

皆さんのお顔の変化と

 

また気づきや感想をお聞きできる事を

楽しみにしています

 

 

 

【お知らせです】

3月度の体験会開催日程が決まりました!

既にお申し込みも始まっております。

 

毎回少人数での開催となりますので、

ご興味ある方は、ぜひお早目にご覧くださいね

下矢印下矢印下矢印

 

2024年3月体験会開催日決定~!
お待たせいたしました3月度日程が
決まりましたのでお知らせいたしますね。

詳細はこちらから<<

 

 

 

 

 
2つの無料メール講座のご案内

 

 

 

 

ヒーリングアートをお仕事にするための5つの秘訣

無料メール講座配信中~!

 

これを読むだけでも、お仕事にするための方法がわかる!

誰も教えてくれなかった、パステルアートの先生になる方法!

 

無料メール講座はこちらから<<

 

 

 

 

 

 

 


 

youtubeでは、描き方や、パステルアートでのお悩み相談、

道具の使い方、起業するための方法などコンテンツを提供しています。

ぜひ、チャンネル登録しておいてくださいね。

毎週金曜20時にアートの描き方動画を配信しています。

下矢印下矢印下矢印