新潟旅行③-歌うおばさん瀬波温泉へ- | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

お腹も膨れたことだし次のお目当てへ


新潟といえば…


やっぱり 日本酒 でしょう〜〜〜


新潟駅に来たらここに行こう!と決めていたんです。




「ぽんしゅ館 新潟駅店」

ここでは新潟の全種類の日本酒が買えるんだそう〜
そしてかなりの数の日本酒の利き酒が出来るんですよ〜

これはぜひに行かねば!



500円でコイン5個もらって、お猪口5杯分の好みの種類の利き酒が出来るんだって。
コインロッカーみたいに並んでいるからそこにコインを入れると出てくる仕組み

わぁぃ飛び出すハート

と思ったら…
サービス停止中ガーン

このときは、新潟もまん延防止措置発令中で全時間帯で利き酒や、酒類の提供中止だったのだガーン


利き酒で気に入った銘柄を買おう!って思っていたのに…
すごくショック

この時はお客さんも少なかったなぁ〜
仕方ないので取り敢えず2本ほど買ってあとにした。

ここでしばし過ごす予定だったのに…
仕方ないので瀬波温泉へと向かうことにした。

そしてまたもや エッ となった。
瀬波温泉の最寄り駅は「村上駅」
そこに向かう電車が1時間に1本しかない!
15時台には向かうのが普通電車1本しかない。16時台には特急電車が1本しかない。

新潟駅から20分くらいで着くんだろうと勝手に思っていたが、普通電車だと1時間20分もかかるびっくり


楽しみにしていた日本酒も飲めないことだし…
のんびりと普通電車で行くか〜



雪だぁ〜



乗客はまばらで静かな車内
音楽を聞きながらボーッと外を眺める

ふと、横に座っていた娘に肘で小突かれた

ん?
娘が小声で「歌わないでむかっ

え? 歌ってた?
リラックスして気分良くなってたから思わず聞きながら声が出てしまっていたらしい驚き

ホテルに着いてからも娘に怒られた

「あんな静かな車内で歌うなんてあり得へんむかっ
ママ普段でも歌ってるんちゃうん?
きっと“歌うおばさん”って呼ばれてるわ!」


あはは…
いや…
その可能性 否定出来ないかもあせる