こんな寒い日は…スンドゥブチゲだね | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

色々書いておきたい事はあるが進まない…

実は、その前の釜山旅行も途中で止まっているのに、四国編もスタートさせてしまった^^;



お口直しに?
ちと違うものをとびだすピスケ2


寒い日は、やっぱり鍋だよねー!!



という事で



釜山で買ってきた コレを使って




作り方は…





読めない…


でも、とりあえず2人前 水600ml入れればいいのかなー?








開けるとこんな感じ



玉ねぎ、豚肉、キムチをごま油で炒めて、水を入れて沸いてきたら、この素を投入〜!



その後 シイタケ、白ネギを入れて煮込む。


一人ずつ土鍋に移して、絹ごし豆腐をスプーンですくって入れ、少し煮立てる。



最後に卵を落とし入れ、水菜を乗せて蓋をし、少し煮込めば出来上がり〜(^^)v








小鍋(土鍋)が足りず、私のはタジン鍋(笑)








美味しゅうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ