アボカド〜♡ | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

アボカド好きですか?


女子受けNo.1と言っても過言ではないくらい 女性はアボカド好きな人多いですよねー?


男性は、それほどでもない?


よく熟したアボカド (お買い得なやつ笑)があったので、買って帰って 連続で食卓に登場中


まずは、サラダ



「アボカドネギサラダ」

具材は、アボカド、白髪ネギ、ミョウガ、ゴマ。

さいの目に切ったアボカドにレモン汁をかけてざっと混ぜておく。

あとは、醤油、ごま油、柚子胡椒を混ぜたドレッシングで和えただけ。


酒のあて みたいな感じですが、goodです~ (๑•̀ㅂ•́)و✧



翌日は、





「アボカドと豆腐のグラタン」


さいの目に切った アボカド、絹ごし豆腐と適当にカットしたプチトマトを混ぜて、
オリーブオイルをざっとかけて、塩コショウして、ピザ用チーズを乗せて焼いただけ。


これも美味しい~~~٩(♡ε♡ )۶


まだアボカドあるので、
次は何にしようか考え中



ちなみに、
ボンは アボカド嫌い

「腐った消しゴムみたいなののどこがいいのかわからん」 だって(*_*)


仕方ないので、彼には別メニュー





「蒸鶏とネギのサラダ」


はい。
アボカドの代わりに蒸鶏を裂いたものを入れただけ。


これで彼もご機嫌です(^^)