10/29の夜 (ナスのキャビア ココットカマン) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<10/29の晩ご飯>

photo:01



*ナスのキャビアのせココットカマン
*黒豆の枝豆
*発泡酒
*カレーパン(帰ってすぐに食べちゃった)


*****************

photo:02




クックパッドのモニターとして、
「明治北海道十勝カマンベール」「ココット皿」をもらっていたので、それを使って作ってみた。




ココット皿を使って、何かレシピを考案してupするという事だったので、
ナスのキャビア風(南欧の家庭料理をカマンベールチーズに乗せて焼くだけという物を作ってみた。


photo:03





「ナスのキャビアのせココットカマン」


ニンニクのみじん切りとアンチョビをペースト状に潰した物と、オリーブオイルを混ぜてコショウを振っただけの具?を横半分に切ったカマンベールチーズの上に乗せて、オーブントースターで焼くだけ。

photo:04



温かいうちにざっと混ぜると、溶けたチーズにからんでgoodグー


クラッカーやトーストしたバゲットに乗せて食べれば、ワインにも合うよ~キラキラ



今回 私は そのままで、ビールと一緒に食べましたがうへ





↓↓↓ よろしければ、1クリックお願いします。





人気ブログランキングへ