6/26 夜(ガパオライス) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<6/26の晩ご飯>

130626_2006~01.jpg

*ガパオライス
*ししゃも
*レモン塩たん
*発泡酒


今日のメインは タイ土産のシーズニングを使った 「ガパオライス」

130625_2018~01.jpg

↑ こういうやつです。クノールのやつですよ。

タイのスーパーで買ったものなので、当然タイ語

その下に小さく英語でも書いてあるんだけれども・・・字が小さくて読めない


なので、ま テキトーに。

ひき肉と玉ねぎとパプリカを炒めて、シーズニングを加えてさらに炒めたのみ。

ガパオって バジル炒め なので、バジルが必須なのかもしれないが・・・

近所のスーパーにはバジルがなかったので、仕方ないので小松菜を加えた(笑)


あとはナンプラーを加えてテキトーに。

半熟目玉焼きを添えて出来上がり~~~キラキラ


これが・・・・


めっちゃウマイ!!! 結構 辛いけど、ウマイグー

私って天才~ええ!! って思っちゃったわ
(シーズニングだから 誰でも出来るけど・・・笑