強力脱臭剤 『キャッチシューPRO』の脱臭効果は?! | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

10日ほど前に 新感覚脱臭剤 『キャッチシューPRO』 が届いたので、早速 臭いの気になるところに設置する事にした。

130612_1949~01.jpg

シンプルなパッケージ

130612_1955~01.jpg

中はこのような感じで、コンパクトで軽い。

130612_1954~02.jpg

何が新感覚なのかというと・・・

もともと医療現場(病院や研究室)の冷蔵庫、トイレ、ゴミ箱、動物用ケージから発生する悪臭の除去やシックハウス症候群の原因となる有害物質(ホルムアルデヒドなど)を軽減したいという思いで、開発した商品なんだそうです。

なので、化学物質を使っていない 脱臭剤 なんです。
みんなが安心して使える 人に優しい脱臭剤 ですが、臭いは強力に除去するところが新しい脱臭剤という点です。

なんだか効きそう~~~な感じがしますよねー!

今回 我が家は、下駄箱に設置してみました。

130622_1246~01.jpg

消臭スプレーのように瞬間的に消臭するものではないので、とりあえず1週間入れておきました。

夫は足に汗をかくので、とにかく靴が臭くなりがち

真夏に何気なく下駄箱を開けると、玄関中に臭いが流れ出てくるのがとっても嫌なんです。


なおかつ 今回は、新しく買った靴が何か変なニオイがして・・・汗の臭いとは別の種類の臭いが混じっていたので、これも何とかなるかな?と期待


ずっと入れておくと、臭いを吸着して脱臭するけれども、今度は臭わない事に慣れて来るので、1週間したら、一度取り出してみて変化を見て欲しいとあったので、その後 2日間取り出しておいた。


結果は

まず、1週間 下駄箱に入れたら⇒

靴箱を開けた瞬間の嫌な臭いは、かなり減ったよう。

新しい靴の変な臭いは、完全とはいかないがだいぶ 軽減された感じがする。


次に、取り出してみて2日たったら⇒

うーん 劇的な変化はわからなかった。
2日間くらいでは、変わらないのかも?
なおかつ
暑い時期だと、かなり靴も臭うけれども、今回 小雨だったり、曇っていたりとそんなに暑い状況ではなかったから、ちょっとわかりにくかったのかも。


今から もっと暑くなってきたら、威力を発揮するんじゃないかなぁ~ と期待!!

コンパクトだけれども、3ヶ月は効果があるっていうしね。



新感覚脱臭剤!!キャッチシューPROファンサイト参加中


『キャッチシューPRO』ご紹介サイト