5/31 夜(野菜スープ。・大好きスナップえんどう) | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<5/31の晩ご飯>

130531_2100~01.jpg

*野菜サラダ(味噌ドレ)
*野菜スープ
*スナップえんどう
*発泡酒 1本
*焼きかま1/2袋 (約50kcal)


「焼きかま」 というのは・・・わかるかな?
おつまみなんだけれども、かまぼこを焼いて細くきったもの。

「チーたら」ってやつあるでしょう?チーズが挟んであるやつ。あれのチーがないやつ。


我が家では 「チーたら のたらのみのやつ」って呼ばれていたやつです。

これって1袋全部食べても103kcalなの。

でもって わりと歯ごたえがあるから、食べた感がある。

ダイエットおつまみには いいよーグー


あと 

「スナップえんどう」 または 「スナックえんどう」 と呼ばれる事もある。

これが大好きハート

やっぱり マヨネーズとともに でしょう~~~うへ