5/28 朝・お弁当 | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

<5/28の朝ご飯>

*トースト1枚 (レモンジャム)
*コーヒー


最近のトーストのお友は 「レモンジャム」 瀬戸内海のレモンで作ったジャムとやらを夫が買わされてきた。

マーガリンを塗るのと どっちが低カロリーなんだろうか?と思いつつも最近はこれを塗って食べている。甘酸っぱいのがいい。もう少し砂糖を控えめにしてくれた方がありがたいが、防腐剤不使用だから、仕方ないか。



<5/28のお弁当>

130528_1204~01.jpg

*卵焼き
*人参サラダ
*鶏のピリ辛めんつゆ炒め
*ウインナー
*野菜はんぺん炒め
*白ご飯


最近 朝はトーストで、夜は 炭水化物なし の食事をしているので・・・

お米を食べるのがお昼ご飯のみになる事が多い。


やっぱり日本人なんだなぁー
ご飯が食べられる お昼ご飯が待ち遠しいわぁ~


この食事方法 効果あるのかなぁ?