先月のごはん🍚




6月5日コンサートの後の、『『徹子の部屋』クラシック2024』先月の5日に徹子さんのクラシックコンサートへ行ってきました〜和と洋の奏者、両方が奏でます。あっ、梅沢さんのお花だ〜尺八とマリンバのコラボレーションなんてきっと…リンクameblo.jp



晩ごはん(外食)

海鮮丼







からの〜〆の鯛茶漬け

お魚は外で食べる派グッ






6月6日の晩ごはん


ソーセージや野菜を焼いて簡単ごはん

ビールも加えて、この日はドイツ🇩🇪風




6月7日の昼ごはん


冷やし月見そば・冷奴・バナナ🍌1/2



15時のおやつ

チョコフレークにクーリッシュをのせて、

アーモンドをトッピングバイバイ





その日の晩ごはん(外食)


夕方、無性にラーメン🍜が食べたくなって

車を走らせました夜の街



コクうま〜よだれ




6月8日のモーニング

気持ち軽めのサラダ&トースト🍞1/2と紅茶





この日は三峯神社⛩️へ参拝して『三峯神社へ(埼玉県秩父市)』お参りした神社⛩️でいただいたお札ふだは一定期間を経たら、なるべく同じ神社⛩️へお返ししたいと思っています。でも1日で往復するのは大変な場所も結構多く、その中…リンクameblo.jp




帰りに深谷アウトレットでディナー🍽️




メキシコ🇲🇽料理


お肉料理が沢山紹介されていたけど、

そんなに食べたい気分じゃなくて

サラダ🥗を頼みました。



こちらはメキシカンピラフだったか

ジャンバラヤだったか??



どの国も料理に特徴はあるけど、

美味しいなぁ音符






6月9日の晩ごはん


野菜が沢山余っていたので

刻みに刻んだサラダ🥗

レタス🥬・キャベツ・きゅうり🥒・コーン🌽・トマト🍅・チーズ🧀




差し入れのデパ地下お惣菜もあるし、

(どっちもマリネ系)

気合いを入れて食べなければ…アセアセ




ズッキーニ入りカレー🍛、ノンアルビール🍺





6月10日の朝ごはん


一晩寝かせたカレー&玄米🍛、豆乳ヨーグルト、ほうじ茶(?)





6月11日 夜のデザート

葛餅を黒蜜ときな粉でいただきましたお願い






6月12日の朝ごはん

野菜炒めと豆腐と野菜のサラダ🥗




レタス🥬に豆腐をのせ、ゆで卵・きゅうり🥒・ミニトマト🍅で飾り、胡麻を振りましたバイバイ



とにかく野菜が沢山残っていて、

時期的に長くもたないので

消費することにチカラを注いでいますグー



もやし・キャベツ・人参・ズッキーニ・豚肉





その日の晩ごはん


豆乳スープ

みじん切りにしたニンニク🧄を炒めてから、

刻んだ玉ねぎやマッシュルームを更に炒め、

野菜を煮出した汁と豆乳を注ぎ

蒸した大豆を入れて弱火で煮て塩胡椒、

沸騰する前に火を消したら出来上がり。




6月13日のモーニング



しっかりサラダ・目玉焼き🍳・ソーセージ



実は私もインド料理屋さんに行くと

いつも思っていた、

ネーミングがピッタリOKキラキラ

美味しいドレッシング





お気に入りのもちもち米粉パン




一晩(冷蔵庫で)寝かせた豆乳スープ




6月14日の昼ごはん(外食)


蕎麦〜ほんわか






10日間分のおうちごはんと外食!

野菜を作ってくれる人、

お肉を分けてくれる人、

料理を出してくれる人、

皆さまありがとうございます♪



そして私もがんばりました合格




👇ポチしてね!

人気ブログランキング
人気ブログランキング