三峯神社⛩を目指しました。2年位前、
古いお札を返しに行こうとしていた矢先、
神社⛩への道が土砂崩れで封鎖になり
行く機会を失っていましたあせる



三峯神社⛩の珍しい3つ並んだ鳥居⛩目



日本オオカミ🐺がお出迎えです。
知らないおじさん☝️が写って気になる




2018年に参拝した記事👇



鳥居をくぐって歩き出すと
ピンと張り詰めた空気。
靄がたちこめて現実世界じゃないみたいうーん
周りの人も『幻想的〜』と話しています。




ここ、いつ来ても緊張するなーアセアセ




出た、閻魔さまの門‼️





ここのオオカミ🐺、陰影がハッキリしていて
生きてるみたい。





正面階段




本殿の塗装が塗り替えられたような気がする







駐車場を上がったところにも新しいカフェが
オープンしていましたが、
境内にもカフェがオープンしていました。




足腰を鍛えたいので、更に奥まで歩くことに。
靄が出てきました。
『もののけ姫』の世界ですよね〜




遠宮を過ぎて、
その先の鳥居⛩まで歩きました。


地理的にはこの辺👇




戻って、カラフルな手水舎をパシャリ📸




靄に包まれて、来た時より迫力があります。




モノクロの世界




この湿潤な感じ、日本だなぁ。




あー、新しいカフェに寄ろうと思ってたのに
閉まっちゃった〜ぐすん(16時閉店)



日帰りだと、
どんなに頑張っても着くのは15時頃で、
参拝し終わる頃にはお店が閉まってます。




今度はこの辺りにも宿泊して、
奥宮も参拝してみたいなぁ。




👇ポチしてね!

人気ブログランキング