こんにちは!

 
結婚相談所ココハナのでっかい妹です。
 
 
 
最近忙しくてブログの記事を書けずにいましたが、
ご成婚されたMさんから、
「入籍したよ~のご連絡を頂いた際に
「所長も良いけど、たまにはよーこさんブログの記事かいてよ」
と添えられていたので、
現在せっせと記事を書き溜め中。
 
Mさん、お尻叩いてくれてありがとう!目がハート
 
 
↓Mさんの記事はこちら↓

 

 

さて、何を書こうかな…

今日は【お見合いで女性をドン引きさせた発言集】

を書いてみようかなと思います指差し

 

 

こういうのちょこちょこ書いてますけどね。

会員様がお見合いに行かれる度に更新されますので、

備忘録に書いておこうかなって思います♥(なんのやねんw

 

 

 

お金のこと…その①

 

 

お見合いでのお茶代は基本的に男性がお支払いくださいます。

 

 

これはミドフォー女性会員のLさんがお見合いに行かれたときの話…

 

待ち合わせ後、合流してお席につかれました。

 

メニューを一緒に見た時にお相手様が開口一番、

 

 

 

ぬぬ?

 

 

ぬぬぬ??

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉい!!

 

 

 

 

もう嫌やん?

お見合い開始3分でお断り案件やん?ネガティブ

 

 

相手に気を遣わせる発言は控えましょう…。

特にお金のことを言うと、

「ケチだな」「細かそう」と思われますよ。

 

 

お金のこと…その②

 

 

お見合いでの話題はお互いのプロフィール内容を基に

事前に準備しておくのが一般的です。

 

その中でも多い話題は、

  • 仕事のこと
  • 趣味のこと・休日の過ごし方のこと
  • 家族のこと
  • 伝えておきたい結婚観
  • 最近ハマったもの・こと

などがよく挙げられます。

 

 

ある時、アラフォー女性のNさんがお見合いで

楽しくお話できる男性に出会いました♡

 

序盤からリラックスしてお話できるお相手に

テンションがあがるNさん。

これはいい!と前のめりになったところで最後の質問…

 

 

 

 

 

 

 

 

ええわけないやろ!不安

 

 

 

セクハラ…?

 

 

少し年上の男性とお見合いをしたミドサーのFさん。

 

 

お相手は嬉しそうに一方的にお話されていて、

Fさんはあまり楽しめていなかったそうです。

 

 

そんなお見合いの終盤で、最後の締めで男性が伝えた言葉が…

 

 

 

 

えぇ~~~~~!?

 

 

Fさんが可愛い子やから私の過剰反応でしょうか…

でもでも、

「僕は結婚したら子供を希望していて…」

「お子さんを希望されている方とのご縁を…」

とかではなくて、

「Fさんと」って名指しされて、こっちは全然乗り気じゃない人に

「すぐ子ども欲しい」って言われると…

 

 

 

 

 

とついついFさんへの愛が余って突っ込んでしまいました泣き笑い

過保護かなぁ…

 

 

Fさんも若干不快感をだしておられたので、

これは言い方次第だったのかなと思います…泣

 

 

婚活において子どもの希望有無に関しては、大事なトピックです。

お見合いで確認すること自体が悪いことではないですが、

伝え方には気をつけましょう!

分からなければ担当のカウンセラーさんに相談してみてくださいね♡ニコニコ

 

 

 

では今日はこれで~音譜

 

 

辛さを笑いに変えて成婚をめざせるっ♪全国対応の結婚相談所ココハナ

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター

 

 

 

 

 
 

イベントバナー