こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

 

 

 

さて、2月はですね、

おめでたいことに2名ご成婚者様

ココハナを卒業されることになりましたぁ~~~目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

その内のお一人、Mさんについて書いていきたいと思います。

 

 

まずは、Mさんご婚約おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

Mさんは、東海エリアにお住いの30代後半の女性です。

LINEで最初にご相談くださり、そこで詳しくお話を伺ってから

オンラインでの婚活相談のお約束をさせて頂きました。

 

 

Mさんからの一番初めのLINEは

 

「私には聴覚障害がありますが、活動可能でしょうか?」

 

というご質問でした。

 

 

結婚相談所ココハナとして、

障害をお持ちだという事で、

ご入会をお断りすることはありません。

 

 

ただ、会員様にとって活動・サポートが無理なくできるかどうか

というところで、ご入会して頂けない場合があります。

 

 

そこでLINEで確認をとらせていただいたのは、

 

● ご家族・ご友人・同僚の方等とコミュニケーションがどの程度とれるのかやその方法について。

 

● 初めましての相手とどのぐらいお話ができるのか、また話す為に必要なものがあるか。

 

ということです。

 

 

私達はオンラインでのサポートをメインにした結婚相談所なので、

オンラインでサポート面談が難しい場合や、

私達の対応力の無さにより、

他の会員様とサポートに差がでてしまうのであれば、

会費を頂戴して活動して頂くのに申し訳ないよね…という想いがあります。

 

 

Mさん以前に聴覚障害をお持ちの方をサポートさせて頂いた経験がなかったので、

色々と所長と話し合いました。

でも、私達だけでなんじゃかんじゃと言っていても仕方ないですしね。

 

 

 

とりあえず、現地入りっしょキメてる

 

 

 

とウキウキしだす私。

 

すると所長が、

 

 

 

 

またいくん?

 

 

 

いやいや、

遊びにいくって言ってるんちゃうんやから!知らんぷり

 

 

そりゃあ、途中のSAでういろうとか頬張ってるけどさ。

好きやねん、ピンクのういろうがさ飛び出すハート

 

 

でも、仕事もします!

この時の目的はMさんに会って、

印象を確認する為!

「障害の程度」や「会話時に気をつけること」など、

実際に会っておけば、こちらも分かりますしね。

 

活動を開始すれば、お相手相談所様に障害の程度について聞かれる事もあるでしょうから、

「いや、対面したことないので分からないです…」とは言えませんし、

どうしても理解しておきたかったのです。

 

 

 

ブーーンと車で3時間程DASH!DASH!

 

 

そして、Mさんと初めて対面

 

 

 

 

すると心配なんて何のそのー飛び出すハート

ニコニコしていて優しそうで、

とにかく笑顔が可愛いらしい女性だったんですニコニコ

 

 

コミュニケーションに関しては、

・ゆっくり大きく口を動かして話すとこちらの話の内容を理解できる。

・Mさんの発話に関してはクリアで分かり易く、聞く側は理解できる。

・込み入った話は筆談をする。会話の文字おこしアプリを活用する。

という感じで、

私のサポート面や、お相手様とのお見合い・交際面でも

双方に理解があれば問題なさそうでした。

 

 

あぁ~良かった♡

ちゃんとお会いしてお話できてほんまに良かった飛び出すハート

 

 

 

これでなんの心配もなくサポートができますね♪

 

という事でご入会が決まりましたにっこり

 

 

 

 

 

あぁ…懐かしい。

それが去年の夏だったから…

 

 

たったの7カ月でご成婚退会?!凝視クラッカークラッカークラッカー

 

早い…嬉しいけど…

実は会員様が卒業されると結構寂しい真顔(知らんがなw

 

 

 

 

Mさんの成婚ストーリーを書いていきたいと思います♪

続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく婚活しながら成婚をめざそうっ♪全国対応の結婚相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター