こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

 

 

 

2月はおめでたいことに2名ご成婚者様

ココハナを卒業されることになりましたぁ目がハート飛び出すハート

 

 

今日はその内の一人、Mさんについてお話していきます。

↓Mさんってどんな人?前回のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

さて、今回は仲良しで愛情いっぱいの

MさんとYさんでもあった、

価値観の違いを感じた瞬間に関して書いていきます~♪

 

 

婚活をされている方からすると、

ハッピーな婚活成功談だけ聞いていると、

 

 

「私はまだこんなに運命的な相手には会えていない!」

「今交際している人とはこんな風に過ごせてない!」

 

 

と今のご縁に不安になることがあると思います。

 

 

でも、誰だって100%完璧な人とは出会えません!

それは成婚された方、皆様がそうです。

 

 

Mさんの場合を見ていきましょうね♪

 

 

 

①着飾らない

 

 

Yさんは飾らない男性という印象で、

お洋服やご自身の身なりにお金をかけるタイプではないそうで…

 

 

 

 

 

 

なるほどね、とりあえず

浪人生に謝って!泣き笑い

 

今時の浪人生絶対そんなもっさりしてない笑

 

 

 

世代的に浪人生といえばあの人やん、勉三さんやん?

勉三さんのもっさり感を伝えたかったとすぐ察しました指差し

 

LINE読んですぐYさん勉三化してるんやって浮かんだもん。

でも、今時みんな甚六さんよ。浪人生でも小綺麗にしてると思う。(論点違

 

 

どうやら散髪に行く頻度が低いようで…

 

 

 

これが理解できないと…。

月1いけよ!と。

 

 

これ結構女性会員さんから言われるんですが、

 

いいじゃない!

発想を転換してごらんよ!

 

結婚したら真っ先に節約するのが、夫の美容代ですよ!!

私なら夫の美容代を浮かしてリップの一つでも買いたい!!!(鬼

 

うちの夫も同棲時代は月1美容院でしたが、

今は2カ月に1回お気に入りのメンズサロン(理髪店)へ行くようになりました。

 

毎月5000円の美容院カットされたら60,000円の支出。

隔月3800円の散髪カットならば22,800円の支出。

37,200円も浮く

浮いたお金で嫁はカラーができるではないか!(最低

 

3カ月に1回だと、清潔感がかなり損なわれるので、

そこは2カ月に1回に増やすぐらいで良いのでは?

見た目気になるのは今だけ!

生活し始めたら節約できてる♪って意識に変わるはず。

 

前向きな発想転換で、

これはクリアされましたグッド!

 

 

 

②元気すぎる

 

 

お二人のデート報告を聞いているとですね、

 

んまぁぁぁぁ~~~~~~

 

よく歩く!不安

 

 

YさんはMさんより2歳年下なのですよね。

だから、体力があるんでしょうね。

 

デートの報告の中で、何度も

「よく歩きました」って書かれていて、

しまいには…

 

 

 

 

いやいや、

ドライブデートやのに?!爆笑

 

どの部分をそんなに歩いたんや~~い!!!

私やったら途中で多分しゃがんでる。

 

 

これに関しては、男性側が気遣って欲しいところですよね。

女性は毎回スニーカーって訳ではないし、

ペタンコヒールでも靴の形状によっては

すごく疲れる事があるので、デート中疲れていないかどうかは

よく見てあげて欲しいですよね。

 

 

しかも、YさんはMさんを色々な所に連れだしてくださるのですが、

屋外のデートが多めだったのですよね。

 

冬やん?寒いやん?冷えるやん??真顔

 

結果、Mさんが体調を崩されることもありました。

 

Mさんは元々インドア派でまったりするのがお好きなタイプなので、

きっとYさんに頑張って合わせてたのですよね…優しい子やで愛

 

 

「疲れすぎて不機嫌になっちゃいましたダウン

 

と気にされている事もありましたが、

 

良いのですよ。

嫌なことやしんどいことは「しんどい」と伝えていいのですよ。

 

交際中に苦手な事や嫌な事は全部伝えておくのが大事です。

それを知らずに成婚退会してから、

交際や結婚生活がしんどくなったら大変ですからね。

 

 

結婚相談所に在籍している内に

合わないところのすり合わせをしっかりしておくと

後が楽だと思います。

 

 

ちなみにMさんが体調を崩した時は

お相手様に屋外デートが続いていた旨をご報告していて、

お相手様がそれはそれはご心配くださいました。

 

「YにはMさんを気遣ったデートをするようにと伝えます!」

と仰ってくださり、次のデートはあったかいスパデートになりました♡

 

 

恐らく、私達仲人がやいのやいの言わなくても

お二人ならばきちんと話し合って解決できると思います。

 

 

婚活中の皆さんは、「価値観の合う人」を探そうとされますが、

どんなに価値観が似ている人でも

全く違う環境で育った他人ですからね。

 

生活始まったら、

そりゃもう何もかも合わんのよ。

価値観の違いでイラっとするのは当たり前です。

 

 

重要なのは、その価値観の違いを話し合い、許し合い、譲り合えるか相手かどうかです。

 

 

MさんとYさんの場合は、価値観の違いは多々あれど、

気になるところはちゃんと話し合えていたので

安定して仲良し期間を過ごせていた様でした。

 

 

そろそろMさんシリーズ終わりかなぁ~…

あともう少し続きます♪

 

 

 

 

 

楽しく婚活しながら成婚をめざそうっ♪全国対応の結婚相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター