こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

 

 

 

2月はおめでたいことに2名ご成婚者様

ココハナを卒業されることになりましたぁ目がハート飛び出すハート

 

 

今日はその内の一人、Mさんについてお話していきます。

↓Mさんってどんな人?前回のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

さて、無事に真剣交際に入ったMさん。

12月にはイベントも目白押しで、

お二人の仲はどんどん深まっていきました~アップ

 

 

これはMさんに限らずですが、

なんとなく寒くなり始める11月頃から、

交際中の方は真剣交際へのギアを入れまくる傾向があります♡

 

 

時期的に人肌恋しくなる季節ですし、

クリスマスに向けて、イルミネーションで街のムードも高まって

告白しやすい空気感になるからでしょうね飛び出すハート

 

 

 

MさんとYさんも着実にデートを重ねていました♪

 

 

真剣交際に入ってからというもの…

YさんはMさんへの愛情表現MAX笑

 

 

「Yさんがとにかく浮かれていて…

『Mちゃん可愛い』とか言ってくる様になって動揺してますアセアセ

 

 

 

 

 

 

嫌やわ~ねー言いながら、満更でもないヤツやん愛

 

 

えぇやないの♡

ええやないの♡

 

男子は皆すぐそうなるのよ!

言わせておやりよ!

 

そんなことを言いながら、

幸せそうなお二人を見守っていると、

お相手様からご連絡が入りました。

 

 

「Yとしてはいつでもプロポーズできる状態ですので、

双方のご実家へご挨拶を済ませたら、すぐにでもと考えております!

目安としましては1月中には成婚退会の流れを希望しています。」

ですって…

 

早いなぁ~…もうちょっとこの惚気聞いていたいな…。

 

12月の段階から、すでにMさんとのお別れ宣告をされた様で

寂しくなり始める私でしたにっこり

 

 

お相手様の意向を伝えて、Mさんにも1月中のプロポーズで

了承をとりました。

 

 

でも、その前にやるべきことが…

 

それは両家ご挨拶物申す

 

 

Mさんの場合は、聴覚障害をお持ちということで、

お相手のご家族がどの様に思われるかを心配されていましたので、

お相手のご両親へのご挨拶は必ず済ませて頂き、

心配事が少ない状態で成婚退会して頂きたかったんですよね!

 

 

ご入会の時からMさんと私の中で、

ご両親へのご挨拶⇒成婚退会

と決めていましたし、

個人的にはYさんのご両親だけでなく、

Mさんのご両親がYさんを認めてくださる事が

お二人のご縁にとってとても大切な事だと感じていました。

 

 

彼女の持ち前の明るさや性格の良さに触れる度に、

きっと優しくて温かい家庭に育ったのだろうな~と

いつも思っていたので、

Mさんが結婚!となるとご家族の皆様が心配されるのでは…

と勝手にハラハラしてみたりして…真顔

 

 

12月に仲を深めたお二人が

年末と年始にそれぞれのご実家にご挨拶に伺う運びとなりました。

 

 

とても順調に見えますが、

いつも仲良しなだけでなく、

MさんからみてYさんに対して

価値観の違いを感じる事は色々とありました。

 

 

次回はその辺りについても書いていきます~!

 

 

続きます~♪

 

 

 

 

楽しく婚活しながら成婚をめざそうっ♪全国対応の結婚相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター