こんにちは!

 

結婚相談所ココハナのでっかい妹です。

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

 

 

 

さて、2月はおめでたいことに2名ご成婚者様

ココハナを卒業されることになりましたぁ目がハート飛び出すハート

 

 

今日はその内の一人、Mさんについてお話していきます。

↓Mさんってどんな人?前回のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

Mさんは素直で穏やかな方です。

 

アドバイス通りにお申込み頂いた方と極力会うこと1カ月、

ここまで会ってこられた方の中に

運命のお相手がいたわけです。

 

「初めてお見合い時間があっという間に感じました。」

 

とお見合いのご報告に書かれていて、

私は密にガッツポーズをしたものです(懐)

 

 

そんな彼(Yさん)と交際が成立しまして、

 

 

交際後は順調に1~2週間間隔で

デートをされていました。

 

 

そして、

とにかくYさんがマメにLINEでご連絡くださってたのです

Mさんはそんなにマメなタイプではないですが、

 

彼がマメだったことに加えて、

お見合いの印象が良かったので

メッセージのやり取りも苦にならなかったようです。

 

 

お見合いはオンラインでしたので、

お二人の物理的な初対面は初デートとなったのですが、

私はコミュニケーションに関して、

少し心配していました。

 

 

 

カウンセラーとしてMさんと対面で面談をしましたが、

お話をしている中でも、込み入った内容になると

筆談や文字起こしのアプリ等を利用していました。

 

ただ、筆談だと会話に時差ができますし、

アプリは精度が今一つで使えなかったりして、

「デート」という場面ではお互いに苦労するのでは…

Mさんがすごく気疲れしてしまわないかな…と。

 

 

ところが、私の心配とは裏腹に、

 

 

 

よかったぁぁぁぁあああ!!

ほんまに良かったぁぁぁぁ~!!!ニコニコ

 

 

Yさんはスマホに文字を打ち込んでくださったり、

身振り手振りで積極的にコミュニケーションをとってくださったそうで、

まずはその部分を乗り越えられてほっとしました。

 

 

そこで、こちらからYさんの相談所さんにデートの報告をしましたところ、

 

「YはMさまとコミュニケーションがとれると感じていて、

(聴覚障害のことを)全く気にしておりません。

ただ、Mさんご自身が聞こえない事を気にしておられるご様子だったので

あまり気になさらないで欲しい。」

 

とお返事を頂きましたにっこり

 

 

 

そうですよね、純粋にYさんはMさんの事を知りたくて

コミュニケーションをとろうとしてくださっているんです。

押しつけでもなく、純粋なYさんの気持ちです!

それに対して申し訳ないとか思う必要もなく、

ただ純粋に「ありがとう」って思えばいいですよねニコニコ

 

 

その当時は、お二人がご成婚されるとは思っていませんでしたが、

お相手相談所さんからのメッセージに

サポートする側の私がとても励まされました。

 

 

Mさんのサポートをする上で改めて、条件面にとらわれず

Mさんの優しい人柄や

Mさんの可愛い笑顔や、

ちょっと大雑把なところや、

さり気なく自虐ネタで笑わせてくれるお茶目なところを

大切に思ってくださる男性を見つけるんだ!

と改めて決意することが出来ましたニコニコ

 

 

 

Yさんはもちろんですが、Yさんの相談所さんにも感謝です飛び出すハート

 

 

 

ちなみに後日談ですが、

ご成婚面談の時にYさんに直接コミュニケーションに関して

お話を伺うと…

 

 

「デート中、Mさんに分かってもらいたくて

身振り手振り大き目に動いてるんです。

何かを見つけたり、景色を見てるときに

ジェスチャーで伝えようと、

めっちゃバタバタ動いていたんですけど、

見たらMさんが全然違う方向むいてて…

 

なんか、僕ひとりで…

 

 

 

俺を見てくれ~って思いつつ

バタバタしてた自分が面白いなって思いましたw」

 

 

だって爆笑

 

 

確かに!

Mさん、彼がバタバタしている時を

見逃さないであげて~♡

とみんなで笑い合いました。

 

 

コミュニケーションが難しいと感じても、

知りたい気持ちで双方が努力すれば、乗り越えられるのだなーと

感じさせてくれたYさん。

その後、初回のデートから真剣交際までは、

すごい早さで進んだんです。

 

 

続きます~♪

 

 

楽しく婚活しながら成婚をめざそうっ♪全国対応の結婚相談所

 

 

 

 

花 結婚相談所ココハナに相談! 花
 

◎LINEに友だち追加でサクッと質問♪

友だち追加

↑ここから追加↑

自動メッセージのあとにご質問をどうぞ!

 

◎問い合わせフォームから婚活相談&質問♪

お名前や居住エリア、お誕生日を入力するだけで簡単予約!

→→無料婚活相談はこちら←←

 

スター LINE相談や無料婚活相談でも、無理な勧誘等は一切致しませんのでご安心ください スター