☆うちの子 看板犬アニーさん☆ | Dog Salon Pour Ma cherie (プール マシェリ) 広島市 東区 牛田本町

Dog Salon Pour Ma cherie (プール マシェリ) 広島市 東区 牛田本町

広島市東区の牛田本町のドッグサロンです(*´∪`)お店の名前の由来でもあります『大切な子の為に』を念頭に、飼い主様とわんちゃんに【始まり】から【最期】まで、ずっと寄り添っていけるようなお店を目指しています。

看板犬アニーですひらめき電球

アニーの毛質は変わっています。ゴワゴワの硬い毛が混じっていて、、、自然にボソボソ抜けていきますショック!ショック!これに関して、色々と検査をしましたが、特に異常はありませんでした。

若干アレルギー体質なので、アレルギーの症状(膿皮症(フケ・炎症・痒みなど)、外耳炎)と重なると、掻きむしって、出血し、あっという間に毛も無くなってしまいますガーン
年末に、頭の毛がほとんど無くなってしまいました。

アニーの体質改善策!!
5日毎に高濃度炭酸泉ヘルスコースをやっていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

☆5日前☆(温浴2回目)
1回目、2回目痒みが全然違う様子で、毛質も、柔らかくふわふわにラブラブ
大体このぐらい伸びると、身体に沢山のおハゲが出来ますが、痒みが軽減されて、おハゲの数が少ないままです星
Before写真ですがあせる



今日は、3回目です!
今日も温泉気分を満喫してくれている様子でしたリボン終わった後のお湯の汚れにびっくり!(写真じゃ分かりにくいですが)
前回より痒みだけでなく、臭いも軽減されてたので、皮脂が少ない感じだと思っていたのですが、やっぱり、まだ過剰に出てるのですね叫び





皮膚もしっかり保湿されました!
今日は、カットしましたかに座







口元、顔は、毛が生えなくなって一年ぐらい経って、まだ生えてくる感じはありませんが、痒みが軽減されたのは、本人にとって、すごく楽になってくれたのではと思いますラブラブラブラブ私も、気持ちが少し楽になりました合格

高濃度炭酸泉は、沈痛作用、肌荒れ(炎症・フケ・脂性・乾燥肌・かゆみ)の改善、体臭の軽減、毛質の向上、リラックス、ストレス解消などの効果があり、回数を繰り返す事によって、代謝・免疫力を上げてくれ、体質の改善も期待できますクラッカー
アニーにも結果が出て、今より、辛くない日々を送ってもらえるようになることを願っていますリボン

今日は、文字ばっかりになってしまいましたあせるあせる