地域の皆さんと一緒に「初心者向けヨーガ教室」第2回 | ココフィールヨガ @大阪 北摂 吹田 茨木 豊中 箕面 

ココフィールヨガ @大阪 北摂 吹田 茨木 豊中 箕面 

「ヨーガ療法で、心と身体の健康を目指しましょう」をテーマに、ヨーガ・レッスンを開催しています。
少人数クラス・プライベートレッスンもあります。
会社・学校・イベント・サークル・クラブ活動・各種施設への出張レッスンも承ります。

一昨年・昨年から引き続き、地域の皆さんと一緒に楽しくヨーガをする機会をいただきました。

今日は、4回コースの第2回目
 

梅雨の季節ということで、自律神経の乱れが起こりやすい時期

 

自律神経に働きかける呼吸法ということで、ヨーガ療法のブリージングエクササイズ(呼吸法)をお伝えしました。

動きは簡単ですが、呼吸の微細な感覚に意識を集中させていきます。

 

 
 

その他、アイソメトリックヨーガで筋力アップなど、健康な身体作りのための各種メニューを行いました。

 

 

 

ちょっとしんどいけど、筋トレのヨガメニューも欠かせませんね。ウインク

 

 

 

最後は、シャバアーサナで至福の時間

 

皆さんから「とっても気持ち良かったです爆笑」とのこと。ウインク

 

心身の健康アップに、ヨーガ療法おススメです❣