ココフィールヨガ @大阪 吹田 千里丘

ココフィールヨガ @大阪 吹田 千里丘

「ヨーガ療法で、心と身体の健康を目指しましょう」をテーマに、ヨーガ・レッスンを開催しています。
少人数クラス・プライベートレッスンもあります。
会社・学校・イベント・サークル・クラブ活動・各種施設への出張レッスンも承ります。


テーマ:

初秋の爽やかな10月。

運動会や、行楽にいい季節です。

気温の変化が大きい時、体調管理も欠かせませんね。

ヨーガ療法で、心身ともに自己メンテナンスし、元気に過ごしましょう。爆笑

@講 師:かなむらたかこ(インド中央政府科学技術省認定ヨーガ療法士)


参加をご希望の方は、下記メールフォーム(お問合せをクリック)よりご連絡ください。

手紙 お問合せ←こちらをクリック

 

時計 時 間:10時受付 10時10分~11時45分ぐらい

カバン 持ち物:ヨガマット・動きやすい服装・飲み物

@10月のカピリナヨガは、

  13日(土)は幼児教室「おもちゃばこ」にて

  27日(土)は山五公民館にて

@31日の山五公民館は、まだ確定しておりません。

 

活動場所下差し

 

クローバー 山田ふれあい文化センター 和室/会議室:吹田市山田東1丁目28番9号 駐車場有(800円/回)

 

クローバー 南山田公民館 小会議室:吹田市山田市場18-6 駐車場なし (800円/回)

 

クローバー ルナコート:吹田市新芦屋上2 (子連れOKクラス、10時~、850円/回)

 

クローバー 竹見台多目的施設 :吹田市竹見台3丁目3-1 駐車場なし (子連れOKクラス、10時15分~、850円/回)

 

黄色い花 お家ヨガ:少人数クラス(1~4名) ←こちらをクリック 
詳細は別途お知らせをご覧ください。

 

黄色い花 プライベートレッスン(1~2名) ←こちらをクリック 
詳細は別途お知らせをご覧ください。

ご相談の上、随時日程を決定いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

黄色い花土曜日の「カピリナヨガ」←こちらをクリック 

小学生から大人まで、男女不問、どなたでもどうぞ。


右差し ☆マークの日程は、「山五 Happy Yoga クラブ」

山五公民館(吹田市山田南45-13)でのグループ活動です。

ご入会希望の方は、お問い合わせください。

手紙 お問合せ←こちらをクリック


テーマ:

ヨーガ療法学会では、医療現場との共同研究で沢山の症例報告が挙げられていますが、「慢性疲労症候群」もその一つ

 

先日、こちらの専門セミナーを受講してまいりました。↓

実技では、参加者全員が「本当に疲れが吹っ飛びました~😲 本当に良いね~😍」と、

皆スッキリした表情でした。

 

私のレッスンにも、日々の疲労感が取り切れないという方が沢山いらっしゃいます。

 

医療機関でまだ上記の診断をされていない方でも、もしかして、その予備軍かも・・・?

体調がもっと酷くなる前に、前もって予防出来たら、良いのに・・・

と思います。

その他、通常のクラスでは体力的にしんどい方、あまり動きたくない方にも、とてもお勧めできます。

 

そして、このプログラムの良い点は、疲労感を軽減し、活力がアップすること。ウインク

 

こちらのプログラムは一人一人の状態に合わせて行ってまいりますので、グループレッスンでは行えません。

マンツーマンのプライベートレッスンにて承ります。(女性のみ)

https://ameblo.jp/cocofeelyoga/entry-11922393436.html?frm=theme

お問い合わせはこちら→ 手紙 お問合せ

(治療中の疾患のある方は、主治医とご相談の上ご参加ください。)

 

日本ヨーガ療法学会のホームページにも、関連記事が掲載されています。
https://www.yogatherapy.jp/

 

 

 

 

 

 


テーマ:

月曜日は、シニア世代の方達とヨーガレッスン

 

60代~80代までの年齢層の方達、とっても熱心に、健康づくりに取り組んでおられます。

 

8月13日は、世間ではお盆休みでしたが、

「お盆も祝日も関係ないので、ぜひやってください!」と言っていただけると、休むわけにはいかないね!

 

今日も何人もの方から、コメントをいただきました。

「ヨガの後は、本当にスッキリします!」ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ 

 

このスッキリ感!私も同様です。グッド!

 

ヨーガでのスッキリ感の源は、コリや痛みの緩和など身体の筋骨格系のケアだけでなく、

身体の内側のケアもできること。

リラクゼーション反応によって、こんなメリットがあると言われています。

①副交感神経が高まり、自律神経のバランスを整える→ 体調が良くなる。

②免疫力があがる。NK細胞も活性化→ がんへの抵抗性が高まる。

③ストレスを解消し、ストレスホルモン(コルチゾール)の低減。

 

それと同時に、心理的にも変化が

「今ここに」戻る

身体を動かしながら、マインドフルネス瞑想ができている。

思考や感情との間に距離ができて、巻き込まれなくなる!

脳内の過剰な負荷がなくなり、頭の中のお疲れもスッキリ!

 

年齢に関係なく、老若男女み~んな、心身ともにスッキリと!

 

夏の疲れも溜まるこの時期、皆さんスッキリ、ニコニコです。ニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

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