今日も何も出来なかったなって落ち込む日があったら | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・今日も何も出来なかったなって落ち込む日があったら


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






1日の終わりに、今日も何も出来なかった…って落ち込むことありませんか?





「部屋がこんなに散らかってるのに、全然片付けられなかったー。」

「洗濯物が、まだ山積みのままだぁ…」

「夕飯のおかず、もうお惣菜を買うだけで精一杯えーん


子育てしてるとさ、途中で手を止めなきゃいけないこと多いよね。


出来ないこともたくさん出てくる。


そんな日が、毎日続くと、出来なかったことばっかに気持ちがいきがち。


でもちょっと待って。


本当に何も出来なかったかな?


「今起きてるって事は、朝ちゃんと起きたって事だよね!」

「パパのために、朝ごはん作ったんだよね?」

「洗濯物が山積みってことは、洗濯して、乾して、取りこんだんだよね?」

「夕飯のために、赤ちゃん連れて買い物に行ったんだよね?」

「そして何より、目の前の赤ちゃんのお世話をして、我が子の大切な命を守ったんだよね?」






そうなのです。


あなたは、今日もちゃんと出来ましたキラキラ


もし、今日も何も出来なかったなって落ち込む日があったら、目の前の我が子を見てみてくださいね。^^


間違いなく、あなたがその命を、今日もしっかり守りましたよー!


教室では、こんなことも、ちょいちょいお伝えしています♡


LINEで予約ができるようになりました。
教室日程、お得なクーポンも配信中です。よかったらお友達になってくださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。