先週の出来事 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・先週の出来事


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。





今日は、ものすごく私事。


先週は、私の祖母が亡くなりました。


私の母が、ちょっと視覚に障害があるため、小さい頃から、祖母がずーっとご飯もお弁当も作ってくれてました。


そして、母親のようによく怒ってたな。


私も思春期の頃は、そんなおばあちゃんに対し、本気でケンカしてたのを思い出しますにやり


100歳の大往生でした。


100歳まで生ききった!そんな風に感じてたからかな?


家族のみんなが、とても心穏やかな気持ちで、お別れができました。


コロナで亡くなって、家族も見送ることが出来ない方がいる中で、
身内だけですが、最後のお別れと、お礼ができたこと、本当に良かったです。


LINEで予約ができるようになりました。
教室日程、お得なクーポンも配信中です。よかったらお友達になってくださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。