4月中に最優先すべきはコレ! | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・4月中に最優先すべきはコレ!


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






4月は、新しい生活が始まる季節。





ママも子も、保育園や幼稚園に入園したり、お仕事復帰したり、


引っ越しで新しい土地での生活が始まったり。


今日、娘の高校の入学式があったんだけど、帰りの道で娘が「なんかすごく不安になってきた。。。なんでこんな不安なんだろう?」って言ってきて。


新しいことが始まるときって、ワクワクもあるけどさ、未知すぎてどうなるかわからない不安ってあるよね?


だから、4月はとにかく、この新しい生活に慣れることを大事にしたらいいよーって伝えました。


で、ぎゅーってハグ♡


もしかすると、ママは、初めての園生活に、赤ちゃんとの時間を、家ではたっぷり取ってあげなきゃ。


ご飯はレンチンじゃダメだよねって、最初は頑張っちゃうんだよね。


けどさ、そんなに頑張ってたら、倒れます。


はい、私、2回ほど倒れました。笑


もうね、頑張っても頑張っても、出来てないことだらけで、自分が嫌になってくるの、ほんとに。^^;
(要領が悪い私は、そうだった。汗)


部屋の中がとっちらかってたり、洗濯物が山になってたり、今日もレトルトにたよっちゃったって、罪悪感を感じることもあるかもだけど・・・


それは、少しずつ、生活に慣れてくると解決していくんです。(レトルトに罪悪感を感じなくなるという説も笑)


とにかくさ、最初の1ヶ月、「まずは新しい生活になれることを、最優先!」


そして、疲れたら、何度でも、お子さんとギュギュ~とハグして、お互いの心を満たしあってくださいね♡



子供って、ママが大好きで、ママが一番だから、部屋が散らかってても、ママの手作りご飯じゃなくっても、「ママだいすき♡」って言ってくれるからさ〜^^


只今、育休中ってママは、こちらで赤ちゃんとたっぷり育休ライフを楽しんでくださいね。^^


LINEでの予約が簡単です。
教室日程、お得なクーポンも配信中!よかったらお友達になってくださいね〜♪






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。