こんにちは。
春日井市のベビーマッサージ・プレチャイルドマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
先日の日曜日は、初めてのパパプレチャイルドマッサージを開催してきました。^^
まずは自己紹介で、お互いの好きなところを、はっぴょうしていただきました。
普段、「ここが好き♡」なんて言い合ってないパパとママが多いので、照れながら…、でも嬉しそうでしょ。^^
そして、家族みんなでごあいさつの遊びをしました。^^
お手々を合わせて、こんにちは~♪
さあ、マッサージの準備に取りかかるよー。
自分で準備できちゃうところも、パパに見てもらいました。
小さな瓶から、お皿に自分でオイルを流し入れるんだけど、パパドキドキしながら、見守ってくれましたよ。^^
あれ、オイルを温める姿が、パパとそっくりだねぇ。^^
大きな手のパパのマッサージは、いつものママのとはまた違って、気持ちいいし、なんだか嬉しいね♡
ママたちも、そんな二人の姿を激写。
さあ、マッサージが終わったら、パパと遊ぶよー!
ひこうきー♪
パパとママと3人で、ブランコも楽しんじゃいましたよ。^^
Yちゃんは、キャーって笑いながら、大興奮でした。
さあ、遊びの時間が終わったら、手形をとって、製作にはいりますよー。
ここからは、ママたちの真剣な時間です。
どうして、こんなじ一心不乱に集中できてるかって言うとね・・・
パパたちが、子どもたちと遊んでくれてたからーー!
こんなステキな光景が見れただけでも、やってよかったなぁって、嬉しくなっちゃいました。^^
そして、出来上がった作品が、こちら。(一部だけど)
ご参加のママからは、
「とっても楽しくて、あっという間で、本当に参加して良かったね~って、帰りの車で話しながら帰ってきましたよ。
また来年もこんな企画があったら、参加したいです。」
「パパたちが一緒だと、いつものチャイルドマッサージが、より盛り上がってすごく楽しかったです。(^O^)」
などなど、嬉しいご感想頂きました。^^
そうそう、パパが一緒だと、ママも、子どもたちも、いつもより嬉しそうで、楽しそうなんです。
家族みんなで、そんなことを感じてもらえて、嬉しい。^^
さあ、これからも、イベントも、いつものお教室も、どんどん楽しいものにしていきますよ~♪
春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。
夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^
子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。