パパ、もっと大胆に遊んでも大丈夫なんだけどなぁ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・パパ、もっと大胆に遊んでも大丈夫なんだけどなぁ


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






毎日お仕事頑張ってるパパさん。


なかなか、我が子とふれあう時間が持てない間に、パパの中の赤ちゃんと、目の前にいる赤ちゃんにズレが出てきてないかなぁ?


大切に大切に接してくれてるのはうれしいし、わかるけど、実は◯◯ちゃん、アクロバティックな遊びが大好きなのにな。^^





うちのパパさんには、娘に対して接する時に、私はそんな風に感じたことあったなぁ。^^


接する時間がなかなか無いと、今どんな遊びが好きなのか?どこまで激しく遊んでも大丈夫なのか?


パパにはわからなくて、ちょっと慎重になってしまうかもしれんよね?


だって、我が子が可愛くて可愛くて、大切すぎるから♡


だからね、ママは普段から、お子さんの今好きなことや、出来たことなんかを、パパにいっぱい話してあげるといいよー。


うちの娘は、意外とアクロバティックな遊びが好き、ってわかったら、パパも思いきった遊び方が出来るでしょ。^^


4月16日パパベビーマッサージでも、パパならではの、大胆でアクロバティックな遊びをご紹介していくよー♪





体が大きくなって、ママではちょっと大変になってきたお子さんに、パパがガバッと大胆にあそでくれたら、きっとお子さんも大喜びですよ~♪


パパベビーマッサージの募集は、先行して公式LINEから、3月12日(日)より開始です。
ぜひ、お友だちになって、お待ちくださいね。
↓ ↓ ↓








・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。