こんにちは。
春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
今日は、私のボランティア活動のことです。
いつも私がしてるボランティアは、ほとんど託児が多いんです。
でも、先月ご縁を頂いて、子育てサークル「らるご」さんにいって、手遊びやベビマなどやらせていただきました。
そしたらね、とっても喜んでいただいて、今月も呼んくださいました。
ちょっと写真は撮れなかったんですが、こちらのサークルは、赤ちゃんよりも、ママさんたちの「楽しむぞ~!」って気持ちがスゴイ。^^
楽しそうなママさんたちの笑顔を見てるのが、楽しい、そんな気持ちにさせてくれるママさんたちなんです。
共通する子育ての悩みや、喜びを分かち合える仲間がいるって、なんかステキ♡
私も教室のママたちに、そんな悩みや喜びを分かち合えるお友達を作るお手伝い、もっともっと頑張ってしていこう!
春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。
夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^