赤ちゃんが泣いちゃった!あやし方のバリエーションいくつ持ってる? | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

・赤ちゃんが泣いちゃった!あやし方のバリエーションいくつ持ってる?


こんにちは。


春日井市のベビーマッサージ講師の池戸悦子です。






赤ちゃんが泣いた時、一番落ち着くから、おっぱい(ミルク)をあげちゃうことない?


やっぱさー、コレが一番早く落ち着くから、私もついねーサッとあげてたなー。


で、これがもし授乳間隔も整ってきたし、そろそろ離乳食を始めようかなぁ、なんて考え始めたようなら・・


おっぱいや、ミルク以外の方法で、赤ちゃんの気持ちを満たしてあげられる方法も、少しずつ増やしておくと良いよね。^^





どうしてかって言うと、小刻みにおっぱいを飲んでると、お腹がいつもいっぱいな状態になっちゃうやん?


そうすると、今度は、離乳食が始まった時に、「食べてくれな~い 涙」ってお悩みが出てくる可能性があるんだよー。


なので、赤ちゃんが泣いたら、おっぱいやミルク以外の方法、例えば、


・歌を歌ってあげる。

・抱っこでユラユラしてあげる。

・ちょっとお外へ散歩に行く。



そんな方法も、少しずつ試して、ママがおっぱい以外で出来るこのとバリエーションを、増やしていってみてね。


2月の「おうち遊び講座」でも、泣いちゃった赤ちゃんにママが出来ること、いろーんなパターンでお伝えしていきますよ♪


募集は、本日10時、公式LINEから先行して募集開始します。^^
↓ ↓ ↓

教室日程、お得なクーポンも配信中です。よかったらお友達になってくださいね。






・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を目指して、活動しています。

・当教室cocoettaは、「赤ちゃんとのお出かけ」を通して、ママの子育てがさらに楽しく広がっていくよう応援しています。

春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、瀬戸市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。