夜の寝付きがとっても良かった^^【ベビーマッサージ教室:春日井市】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

先日、春日井市出川町で、ベビーマッサージ教室を開催してきました。^^

2017-02-20-13-08-48_deco.jpg


まずは、手遊びから♪

カメラを向けると、いつもしっかりと目線をくれるNちゃん。

2017-02-20-13-14-53_deco.jpg


ベビーマッサージは、2回目のご参加だったんですが、ママがお家でも、遊びの一つに取り入れてくれてるそうで、慣れた感じで、気持ちよさそうにナデナデしてもらってました。^^

2017-02-20-15-22-56_deco.jpg


そして、2月の制作、バレンタインカードづくりでは、キレイに手形と足型がとれました。

ママは、抱っこしながら製作、Nちゃんは、ママの抱っこでご機嫌に待っててくれましたよ。^^

2017-02-20-13-10-21_deco.jpg


カワイイ天使できた~♡

2017-02-20-13-09-50_deco.jpg


今回の「らくらく子育てプチ講座」は、風邪を引きやすいこの時期にあわせて、赤ちゃんの体調のこと。

私の経験も含めながら、

・どんなタイミングで病院に行くといいのか?
・調子が悪い?大丈夫?って思った時の、赤ちゃんの見方
・体調が悪くなったかどうか、判断しやすくするために、毎日出来ること  などなど


を、お伝えしました。

ママ、「そっか、そっか」「あぁ、そんなんだぁ」って、真剣に聞いてくださいましたよ。

Nちゃんママ、いざという時に、参考にしてみて下さいねー。^^

ママからは、「夜の寝付きがとっても良かった」ってご報告頂きました。

こちらでは、マッサージだけじゃなく、赤ちゃんと一緒に遊んだり、製作したり、子育てのちょっとしたことお話しています。^^



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^