家でもうさぎに夢中です^^【プレチャイルドマッサージ:春日井市】 | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

先日は、プレチャイルドマッサージ教室を、春日井市出川町で開催してきました。^^

2017-01-23-16-03-12_deco.jpg


雪が舞う中、元気に参加してくれたお友達とママ達、ありがとう。(≧▽≦)

と~っても寒かったので、まずはママの体を温めまーす。

お子さんを抱っこしてゴロゴロ、ゴロゴロ、ママたちめーっちゃ笑って、気持ちも体も温まっちゃいました♡

2017-01-23-16-48-22_deco.jpg


さてさて、プレチャイルドマッサージでは、いろんな事にチャレンジしていきます。

その一つが、自分のオイルを自分で用意すること。

Sちゃん、ママと一緒に、お皿にオイルをそーっと注ぐことが出来ました。(*^▽^*)



今まで左足しか自分で塗れなかったNちゃんは、初めて自分のお腹をヌリヌリできて、この笑顔、やった~♪

2017-01-23-16-47-16_deco.jpg


もう一つびっくりしたのは、Nちゃん、すでに教室の流れがわかってて、私がまだ何も言ってないのに、オイルの瓶とお皿を取りに来てくれちゃったんですー。

本当に、子供たちの成長には、毎回驚きがいっぱいです。^^

さあ、マッサージが終わったら、バランスボールでバランス感覚を鍛えていくよ~。

ピョンピョン、ジャンプが上手くて、写真がブレブレ~。^^;

2017-01-23-16-46-46_deco.jpg


ママと一緒に、上手に飛べたね。^^

2017-01-23-16-46-10_deco.jpg


Aちゃん、さすが!バランス感覚がスバラシ~♪

2017-01-23-16-45-34_deco.jpg


ママと一緒に弾むのも楽しいね~。^^

2017-01-23-16-44-59_deco.jpg


バランスボールで体をたくさん動かした後は、制作の時間。

デザインは、私がやるー!って、カキカキ、上手にかいてくれました。

2017-01-23-16-04-15_deco.jpg


出来たうさぎのオモチャでみんなで遊びましたよ。^^

2017-01-24-23-19-03_deco.jpg


お家に帰ってからも、「家でもうさぎに夢中です。^^」って、ママからご報告頂きました。

ママと一緒に作ったオモチャで夢中に遊んでくれてるなんて、嬉しいー。(≧▽≦)

ママたちが、とーっても楽しんでくれて、楽しそうに帰っていかれる姿が見れて、私も嬉しかったです。

いろんな事がどんどん出来るようになる1歳ころからのお子さんと、一緒にたくさんの体験をしませんか?



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^