「お休みの日くらい、子供の事ちょっとは見てよ」って、パパに言っちゃったことありませんか? | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

春日井市のベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

育児に家事に、忙しい毎日を送ってるママさん、お疲れ様です。^^

そこで、「お休みの日くらい、子供の事ちょっとは見てよ(`Δ´)」って、パパに言っちゃったこと、ありませんか?



私は、一人目の時は、特にありましたー。^^;

だって、毎日一日中抱っこで過ごしてたから、パパのお休みをすっごく心待ちにしてたんだもんー!

お休みなのに、ゴロゴロして、ちっとも子供を見てくれないパパに、イライラしてたなぁ。

でもね、今考えると、

・関わり方がわからない

・何かしても、私からダメ出しされるから、やる気がなくなった


そんな理由だったのかも・・・って思います。(^▽^;)

パパが遊び方を知ってたら、きっともっと自信を持って遊んでくれるはず!



大好きなママに、「え~そんなやり方!?」じゃなくて、「ありがとう、さすがパパ!」って、感謝してもらえたら、パパはもーっとやる気が出ちゃいます!!

「お休みの日くらい、子供の事ちょっとは見てよ(`Δ´)」って言っちゃう前に、パパに赤ちゃんとの遊び方を知ってもらいませんか?

パパが赤ちゃんと遊ぶ姿を見て、ママももーっとパパのこと好きになっちゃうこと間違いなしですよ♡

こちら、あと3組様です。^^



春日井市内をはじめ、小牧市、名古屋市守山区、西区、岩倉市、半田市、岐阜県からもご参加いただいております。ありがとうございます。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・パパの育児参加・復職・仕事との両立・育休中のお悩みなどなど、なんでも気軽にご相談くださいね^^