ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
先日のベビーダンス教室で、「くらしのニュース」の伊藤さんから、取材をしていただきました。
取材って初めてだったので、何をするのかさっぱりわからず、かなりドキドキしてました^^;
伊藤さんから、
・ベビーダンスの良さって、どんなもの?
・どうしてこの教室を開いたのか?
・教室をしてて、嬉しかったこと。
・ママさんたちに、この教室でどうなって欲しいのか?
・どうしてこの教室を開いたのか?
・教室をしてて、嬉しかったこと。
・ママさんたちに、この教室でどうなって欲しいのか?
などなど、たーくさん聞かれました。
それに答えてたら、
「結婚してから春日井に来て、友達もいない中で一人で育児をしてて、すごく不安な時に、この教室にきて、友だちができました。
今では、楽しく育児生活を送れてます。」
って言ってもらえて、ものすごく嬉しかったこと。
ママたちがお家の中で、一人になってしまわないように、一人で頑張らなくても良いように♡
って、私がママのために出来ることを、頑張ってやろうって思ってたこと。
そしてこれからは、もっともっと、ママ同士が交流して、「一人じゃない」って感じてもらえるような企画を、開催していくこと。
改めて考えたり、思い出したりすることが出来て、私にとっても良い体験でした。^^
いつの「くらしのニュース」に掲載していただけるかわかったら、またお知らせしますね^^