こんにちは。
ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
これから、12月にかけて、クリスマスや年末のイベントが、いろんな所で行われるので、忙しい中でも、ちょっとソワソワしてしまいます。^^
でも、子どもの人見知りや場所見知りが激しくなってきちゃったから、お出かけが面倒だなぁっていうこと、ありませんか?
うちの子供たちも、人見知りが激しかったんですよねぇ。^^;
せっかくお出かけしたのに、端っこの方で子供と二人で過ごすことも多くて「これじゃ家と一緒やん!」って思ってました。(涙)
でも、あることをすると、子供の気持ちを少し落ち着かせてあげることができたんです。
それは、みんなより早めに行くことです。
それだけ?って思われるかもしれませんが、大人でも、大勢の中にいきなり入っていくのって、緊張しませんか?
これからの季節、大勢参加するイベントなどへ参加する機会もありますよね。
そんな時は、ママはちょっとだけ準備を頑張って、早めに行ってみてはどうでしょうか?
いきなり大勢の中へ入って行く時より、きっと赤ちゃんは落ち着いて参加できますよ。^^
赤ちゃんと一緒に、いろんなイベントをた~くさん楽しめますように♡
こちらでも、ママと赤ちゃんが一緒に楽しめること、いっぱいやりますよー♪