寒さで体が固まっちゃってませんか? | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。
ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。

最近、朝晩の冷え込みに、子供湯たんぽの暖かさに幸せを感じています^^;

そんな最近の冷え込みに、体がかたまっちゃっていませんか?

寒いと、ついつい体に力が入っちゃって、気が付くと、肩がガチガチ、なんてこともありますよね?

ママは、普段から授乳や抱っこで、肩や背中を丸めるような姿勢をとってることも多いです。



気がついた時に、肩を回したり、肩を上にギューっと縮めてストンと脱力して、肩まわりの緊張をほぐしてあげてくださいね。

こちらでも、まずはママに体をぐーっと伸ばして頂いてますよ^^