ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
昨日は、英語でベビマの日でした。
Aちゃんに、「Good morning^^」と、ごあいさつ。
固まってしまいました。^^;
初めて、直接英語で話しかけられたから?
でも、あいさつの歌のときは、笑顔で聞いてくれました。
そして、ママが英語で自己紹介をしてるときも、笑顔で聞いてくれましたよ^^
ママは、自己紹介が終わると、「ふ~っ」と安堵のため息^^;
わかります。^^
その一仕事終えた感じ!^^
そして、落ち着いてきたら、行動開始!
どんどん冒険に出かけていきました。^^
今回は、動く子でも一番やりやすい、背中のベビマ。
ママも頑張って、何とか最後までベビーマッサージできました。
終わったと思ったら、ジゼラ先生手作りのセンサリーボードへ。

ジゼラ先生と、手遊びをいくつか考えていましたが、急遽変更。^^;

じっくり遊んでもらいました。^^
とにかく、ぶら下がってるものは、ひっぱる、ひっぱる^^;
すごい力持ちなところを、見せてくれましたよ。

いろんなおもちゃに触れながら、時々英語で話しかけて。
ママとは、英語での笑い話(失礼?^^)で、大笑いしたり、英語を習う上での疑問を話したり。
楽しく過ごすことができました。
次回は、12月を予定しています。
日にちが決まりましたら、お知らせしますね。^^
その前に、ベビーマッサージを受けてみたいなーと言う方は、こちらもやってますよ。^^
◆5日間無料メール講座「今から出来る!赤ちゃんと一緒に始める仕事時復帰の5つの準備!」
◆最新スケジュール
◆ベビーマッサージ教室
ベビーダンス教室案内
◆ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーダンス教室(出川町)
◆ニコマム☆クラブ(北名古屋教室)
ご予約・お問い合わせ
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。