ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
パソコンがようやく直りました。
良かったぁ。^^
早速、遅れていました、11日の英語ベビマの報告です。
少し人見知りが始まったという、I君。
ママは、始めちょっと心配していましたが、こーんなに笑顔で、受けてくれました。

英語の歌に、ちょっとつまずいてると、にこーって笑って、待っててくれました。^^
そして、ドキドキ自己紹介は、I君ママ、ステキな自己紹介をしてくれました。
そして、いろんな質問を、どんどんGisela先生(通称ジジ先生)に、ぶつけてくれましたよ。^^
例えば、人見知りって、英語で何ていうの?
よろしくお願いしますって、英語でありますか?
ちなみに、人見知り、という特別な言い方は無いとか。
やっぱり、英語って難しぃ~><
ジジ先生、手作りのSensory toys。

大きな目をパッチリ開けて、ジジ先生とボードを交互に見ては、果敢に触っていきました。
I君は、何でもお口に入れる時期。
ずーっと、自分の手をなめたり、あんよをなめたり。
なので、離乳食の話になり、ジジ先生の国と日本の離乳食の違いで、盛り上がりました。
ジジ先生の国では、ベビールイボスティーを赤ちゃんに飲ませるそうです。
ノンカフェインで、赤ちゃんにも良いそうですよ。
そして、日本だとご飯から始めるのが、野菜から。
そんな比較も、面白かったですよ。^^
次回は、10月ごろを予定しています。
久しぶりの英語も、なかなか楽しいですよ。^^
【スケジュール】
最新のスケジュールは、こちらからご覧いただけます。
【ベビーマッサージ教室案内】
New Zealand Kiwi English School教室内(出川町)
【ベビーダンス教室案内】
ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーダンス教室(出川町)
ニコマム☆クラブ(北名古屋教室)
【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。