あれから9年♪ | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。


明日は、息子の誕生日。(^^)

思い出すなぁ、9年前の初めての出産。



仕事が忙しくて、マタニティ教室とかに、全然行けなくて、大丈夫かちょっと不安に思いながらの出産でした。

陣痛が始まって、これまでにない痛みに、体もこわばって、力入れて痛みに耐えました。

どんな姿勢になっても、痛いものは痛い。^^;

そしたら、看護師さんに、「息を深く吸って、赤ちゃんに酸素送ってあげてねー。」って言われました。

息を止めて、体をこわばらせてると、酸素が送られないようなんです。

呼吸を深くしてみたら、不思議と痛みもすこーし和らいだのを思い出します。

そしてあの、「ヒィヒィフゥ」の呼吸法も、その場で教えてもらって始めて知ると言う。^^;

私、てっきり「フゥ」で吸うんだと思ってたんです。

そしたら、「ヒィヒィ」で息を吐いて、「フゥ」で思いっきり息を吸って、その後、口をあけずに「ウーーーン」っていきむんです。

ヨガでも、やっぱり呼吸法で、痛みを和らげるというか、分散させるようなことをするって、出産後聞きました。

呼吸って、本当に大事ですね。

これから出産!と言う方は、覚えておいてくださいね。^^

ベビーマッサージ教室でも、よく出産のときのことが話題になります。

皆さん、本当にそれぞれ、大変な思いをして出産されてるんだな、っていつも思います。

母は強くなるはずです。^^

そんな出産のときのエピソード、一緒に語り合いませんか?


【スケジュール】
最新のスケジュールは、こちらからご覧いただけます。

【ベビーマッサージ教室案内】

New Zealand Kiwi English School教室内(出川町)

【ベビーダンス教室案内】

ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーダンス教室(出川町)

ニコマム☆クラブ(北名古屋教室)

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。