家族の今と未来を考える! | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。


昨日、友人の保険屋さんに、今後の人生設計の見直しをしてもらいました。

私の環境がかなり変わったのが、大きな理由。



これから、確実にかかるだろうお金の額。

こんなことがしたいなぁ、と言う夢の金額も入れて。^^

車の買い替えとか、子供の進学とか、何歳くらいで子供たちが結婚するとか。

いろんな未来を予想して、ライフプランを立てました。

そして、この見直しをする前に、宿題が出てたんです。

これが、とても大切な話し合いを、旦那さんとする機会になりました。

それは、お互いにもしものことがあったとき、子供たちや自分自身の生活をどうするか?と言うことです。

「私に今、もしものことがあったら、子供たちとやってける?」と聞いたら、

「やってけない。」

あっさり、言い切りました。^^;

大切なことなのに、今までちゃんと話し合うことって無かったんですよね。

子供たちも、お互いのことも、とても大切な人ですよね。

突然、そんなことが起こったら、大切な人たちが、路頭に迷ってしまうことがないように。

(そんなことは、無いほうが良いに決まってるんですが。)

少し、話し合う機会を持つのも、大切だなと思いました。

そして、これからの人生設計を、楽しく考えながら、現実もしっかり見せていただきました。^^;

興味のある方、いらっしゃいますか?

いらっしゃれば、教室のイベントにしようかなぁ、って考えてます。

未来を考えるんですが、現在を見つめなおすきっかけにもなりました。^^

興味のある方、ご連絡くださいね。

(保険の勧誘は、無しですから。^^)


【スケジュール】
最新のスケジュールは、こちらからご覧いただけます。

【ベビーマッサージ教室案内】

New Zealand Kiwi English School教室内(出川町)

【ベビーダンス教室案内】

ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーダンス教室(出川町)

ニコマム☆クラブ(北名古屋教室)

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。