ベビーマッサージ・ベビーダンス講師の池戸悦子です。
先日の、ベビーマッサージ教室。
うちの教室は、女の子の参加率がどちらかと言えば、高いんですが。
今回は、みんな男の子。
珍しい。^^
なかなか力強い交流をしていましたよ。^^
久しぶりに、来てくれたA君♪
前回来てくれたときは、寝返りができるようになったばかりだったのに。
今回、ステキにハイハイを見せてくれました。
ちょっと得意気?
今回、ベビーリフレだったんですが、たくさん動けるようになった分、ママはちょっと大変だったかな。^^;
おしゃべりも上手になっていて、回る、ハイハイで進む、「あ”~」と叫ぶ。
を繰り返してました。
元気いっぱいです。

2人目は、E君♪
今回も、ハイハイとあんよで、進む、進む。
しかも、会うたびに、歩ける歩数も増えてるような。^^
写真を撮ろうとすると、ダダダッっと近づいてきて、近すぎて撮れない、、、^^;
ママに手を引いてもらって、歩いてる姿をキャッチ!

3人目は、今回最年少のS君♪
初めての場所、初めての人、初めてのベビマ。
ちょっと泣けてしまいました。
でも、ちゃんとそこにいて、参加も出来て、えらかったよ。
頑張ったねー。
ほかのママからは、可愛いー(*^▽^*)って、大人気でした。
E君も、A君も、ちょっとだけ前のことなのに、なんだか懐かしいって。
育児してると、日にちがたつのが、あっという間ですもんね。

大きい二人は、元気いっぱい。^^
仲良く並んで、ハイハイ。
そして、お互いが興味津々。
ちょっと触ってみたりして。^^

ママ同士も、月例の近い赤ちゃんで、男の子のママ、と言う共通点からか、おしゃべりに華を咲かせていましたよ。^^
初めてのママも、すっかりなじんで。^^
出産のときの話で、逆子で盛り上がっていました。
抱っこ紐のつけ方も、アドバイスしたりして。
やっぱり、共通のものを持ってると、初めての方ともすんなりなじめますよねー。
【募集中】写真撮影つき わらべうたベビーマッサージ教室 6月19日
【ベビーマッサージ教室案内】
New Zealand Kiwi English School教室内(出川町)
6月まで!新プログラム、スタートキャンペーン中
【ベビーダンス教室案内】
ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーダンス教室(出川町)
4月、5月お友達割引キャンペーン中
【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。