スッキリ出して、グ~zzz | 話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

話して笑ってリフレッシュ♪子育てが楽しくなる2ヶ月からのベビーマッサージ春日井

春日井市にあるベビーマッサージ教室です。
初めての子育ては戸惑うことばかり。
不安でいっぱいになってること、子育ての気になってること、同じママ同士、気軽におしゃべりして欲しいな♪
きっと気持ちが軽くなったり、癒されたり、ママの子育ての自信につながりますよ♡

こんにちは。

ベビーマッサージ講師の池戸悦子です。

$春日井・ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーマッサージ教室 夜泣き!便秘!育児の悩みを楽しく解消!



朝、とくに冷え込むようになってきましたね。

寝ている間に、布団の中であったかくなった子供たちは、起きる頃、お腹を出して寝ています。

そんな時、よく風邪をひくんですよねぇ^^;

うちの子供たちにも、風邪予防に寝る前のベビーマッサージを、最近ちょくちょくやり始めました。

この冬も、元気に過ごせるといいなぁ。


さて、今日のベビーマッサージ教室は、2組の親子さんと、お1人が来てくれました。

1組は、お子さんが調子が悪くなってしまわれたとか。

お大事になさってくださいね。

次回、元気に会えるのを、楽しみにしています。^^


では、今日の1人目、Yちゃん。

今日も、ニコニコ笑顔で来てくれました。^^

1週間くらいウンチが出てない。

とのことでしたが、ベビーマッサージの途中で、出ましたよー!!

まだ、頭をそれほど長く上げていられない、とママが言っていたのですが。

背中のマッサージの間も、ちゃんと起こしていられました。

やっぱり日々成長してるんですねぇ。

手のマッサージの時は、手足をバタバタ動かして、大好きのアピール。

いっぱい動いて、ウンチを出して、体も軽くなったYちゃん。

ベビーマッサージでリラックス~。

終わったら、眠ってしまいました。zzz

春日井・ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーマッサージ教室 夜泣き!便秘!育児の悩みを楽しく解消!


2人目は、Kちゃん。

Kちゃんも、とっても上手にベビーマッサージされてましたうお。^^

でも、Kちゃんママが、すごーく上手なんですよ。

前回も、声かけが上手だなぁ、って思ってたんですが。

今回もとっても上手で、ついつい私の方が見入ってしまいました。

あんよのマッサージでは、出だしから眠ってしまうかと思うほど、気持ち良さそうにしていました。^^

春日井・ママと赤ちゃんの笑顔あふれるベビーマッサージ教室 夜泣き!便秘!育児の悩みを楽しく解消!


お孫さんのために、ベビーマッサージを始められたH様。

まだ、お人形で練習してらっしゃるので、早く赤ちゃんにやってあげたい。

と、時々メモを取りながら、ベビマも、ふれあい遊びも、すごくマジメに取り組まれていました。

H様のベビーマッサージ、気に入ってくれるといいですね。^^


今日は、Kちゃんママから、前回やった『わにのかぞく』をリクエスト頂きました。

なかなか一度では覚えられないですよね。^^;

ベビーマッサージの前に、みんなで体操代わりに歌って、動きました。

赤ちゃんたちも、ご機嫌でした。^^

ベビーマッサージが終わったあとも、いろいろふれあい遊びをしました。

Yちゃんは、ぐっすり夢の中~だったんですが。

前回やった遊びも、お風呂でやっていただけてるそうです。

なので、もう一つお風呂で遊べるものを♪


ベビーマッサージでも、触れ合い遊びでも、お風呂でも、いっぱい触れ合ってくださいねー。^^


12月は、クリスマス会もやりますよー♪



【ベビーマッサージ教室案内】
New Zealand Kiwi English School教室内(出川町)

【ご予約・お問い合わせ】
電話:090-8549-2447
パソコンの方は、こちら
ケータイの方は、こちら
お申し込みの際に、最近何か気になること(便秘気味、夜泣きなど)があれば、お書きください。