🎼声楽発表会が無事に終わりました

オペラ座の怪人より
〜墓場にて〜を独唱しました

歌い終えて思うのは
今できる『実力』だったということ

まだまだ理想と現実の階段の高さは違う
遠い道のり〜!

先生からは、もっともっと出来るわ〜!
対策を考えておきます😉って
ありがたい励ましの言葉に感謝します

生徒たちが応援に🩰
楽屋に顔を見せてくれて嬉しかったです♡

今はバレエ教室の発表会や公演で
私が緊張する事はほとんどありません

ですがバレエ以外の舞台では
出番まで本当に落ち着きません😅

声楽の場合は歌詞が出て来なくなったら
どうしよう?
どんなに練習をしていても
心配になります😳

バレエの生徒たちもきっと
同じような気持ちになりますよね?

『振付』間違えたらどうしよう?
練習通りの表現できるかな?
テクニック的な不安とか

こうして自分も生徒になることで
見えて来ることが色々あるので
教室の皆さんに反映できるんです

やはり指導者も1人の人間ですから
喜び・緊張・失敗・悔しさ・努力・継続と
生徒の皆さんと同じなんですよね😊

これからもコツコツ練習を重ね
上達を目指して行きたいと思います♪

エトワールの会の皆さんへ
素敵なパープル色のお花をいただき
ありがとうございました💜

また差し入れやお心遣い
応援のmailにも
心よりお礼申し上げます✨

最後に私から皆さんへのMessageは
好きなことだからこそ上手になりたくて
悩んだり考えることは沢山あるでしょう
それは良いことだと思います
ただ大事なのはその後に諦めずに
稽古すること『継続は力なり』です🌸