周りを動かそうとするのではなく


『自分が動くこと』


これにより動き出すエネルギーは

波動が高いと感じる

今日この頃です!


※昨年のエコールドバレエMayumi10周年記念公演ジゼル全幕よりAct2のラストシーン🩰


損得勘定などなしに

ただひたすら真っ直ぐに

信じる道を突き進む姿を

どこからか誰かが必ず

見てくれているものなのでしょうね


※誰か見て!

私こんなに頑張ってる!

何で見てくれないの!


『これは違いますよ』

私は逆効果だと思います

(20代前半で経験しました)


まぁね〜そんな風に思うことも

人間だもんありますよね!

何もおかしくないし間違えとかじゃない


ただね、今まで指導して来ていても思う

『見て見てオーラ』って

あんまり好感度ない😅

この経験により、そうなんだよ〜!って

心底思います


それよりも!

ただ黙々と取り組む姿こそが

ただならぬ輝きとオーラを放つのよ✨


皆さんは、どうしてだと思いますか?


それは半端ない『集中力』の高さです


例えでいうならば

良い意味で誰も近寄れない

ちょっと話しかけられない空気感かな


これは『オーディション』などで

役立つ力です!


これ感覚として持っています笑

10代で身に付けたんだと思う

教えて欲しい方がいらっしゃれば

お伝えいたします✨

オンラインレッスンに来て下さい😉


集中力が生み出すエネルギーって

本当に凄いレベルです


これを毎日完璧にできたら

せめて起きてる時間だけでも

それが難しいものなのです😅


なぜなら『人間』だから

ロボットじゃないからよ!


思いませんか?

毎日が違うんですよ

だいたい口にする

食べ物、飲み物から始まり

その日の気温から

吸っている空気まで

1日として100% 

同じ日ってなくないですか?


ここに悩んだ20代😅

今思えば悩まなくても自然な話


だから良いんですよ〜

毎日が違っても

誰も文句なんて言いませんし

自分で自分をそんなに厳しく

ジャッジしないでね♡


と言う訳で何がお伝えしたかったかと

いいますと!


何かを始める時

周りを無理して動かそうとするよりも


自分の気持ちに正直に

今ある『ありのままの姿』を

少しずつオープンにして行く方が


そこに共感してくださる方々が集まるよ

安心できて優しい空間を作れるよ

と気付いたお話


今このブログを読んでいらっしゃる方の中にも

色んな事を『頑張っている』のに

中々、認めてもらえない、とか

気にかけてもらえない、、と

お悩みでしたら🥺


相手に向いているフォーカスを

自分フォーカスに変えてみて!


そして高い『集中力』を意識する

ここに重点を置くことを試してみてくださいね♡


きっと色んなことが気にならなくなるし

なんと言っても高い『集中力』を使っているので

目指している努力も成果に繋がりやすくなること

実りが近くなります♪


ぜひ意識してみてください✨


こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございます

少しでも共感したわぁ〜という方は

フォローしていただけますと嬉しいです♡


それでは、また明日🐏

良い夢見てね〜Bonne nuit 🌙 



 子供から大人までの​バレエレッスン  筋力貯筋の為のエクササイズクラス

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

春の体験レッスンフェアー実施中♪