Bonjour!
おはようございます✨

アメブロ、10ヶ月ぶりに書いています📝
実は何回も試みましたがログインが上手く行かずそのままに…なっていました。

でも最近ブログを書きたい!
そう強く思っていたら
あら魔法の力?
すんなりとログインに成功したのです😊

お久しぶりの皆様
お変わりありませんか?
私は変わらず、『体力・気力・免疫力』
3つとも元気です!

そしてご報告があります
モデルタレント事務所エースに所属いたしました

新しい世界へ挑戦します!
どうぞ宜しくお願い致します







子供の頃の話を少し

駄菓子のラムネ入りマイクを持ちながら

松田聖子さんの赤いスイトピーを歌っていました

TVドラマや映画を見たら

髪型や服装を真似して

女優さんになったつもりで

1人ごっこ遊びをするのが好きでした笑


潜在記憶とは言いますが

子供の頃にやりたかったこと

ずっと心の中で眠っていたんですね🌹


私は7歳でバレエと運命的な出会いをして

とにかくいつも即興で踊っていて

10歳頃から夢はバレリーナ🩰

と言うわけでアイドルや女優さんの世界に

憧れがあったことなど忘れて夢中にバレエ一筋


そしてフランスに留学し

プロのバレエ団に入りダンサーとして

生活していました。

退団後は後進の指導がしたくて


2011年に函館でバレエの『プロ』の世界

本物を伝えるべく教室を開きました🩰


2021年10月 念願のバレエ専用床と広い空間のバレエスタジオに移転オープン

床上げから工事して踊る為に最適なリノリウム床にしました!

これで足腰への負担は軽減

男の子は思いっきりジャンプできる

小さいプティバレリーナたちも

これから先トゥーシューズを履くまで

安心安全に稽古ができて

トゥーシューズクラスが始まったら

良い環境で思いっきり踊れます!


大人からバレエや筋力貯筋の為の

エクササイズを始める皆さんにも

最適な環境です🧘‍♀️🩰


そして2021年11月函館市民オペラに

バレエで出演のお声がけをいただき

生徒たちと一緒に舞台に立ちました


リハーサルの度にオペラの皆さんの歌声に感動し、私も舞台上でセリフを言ったり声を出して歌いたいと強く思いました

そして翌日、歌の先生に連絡をして12月から声楽を習い始めました♪


歌を習い初めたのは

数年後、セリフを言う伝える時に

滑舌が良く声が通るように

舞台で使える新しい呼吸法も学びたかった

(バレエは声を使いませんから)


自分の身体を通して流れる

息が音になり声が響く

身体が楽器になる

魂の声も実感できるような

とにかく感動の感覚です


表現者として自分を活かして輝きたい

バレエダンサー・バレエ講師の姿を持ちながら

『俳優を目指したい』

心に決めエモーショナルトレーニングで俳優訓練を始めたのは2021年です

簡単な世界じゃないのは良く分かった上で

オーディション情報をチェックしたり

どうしたら『その道に』進めるものか

リサーチしながら『今できる事』を精一杯

積み重ねる日々を過ごしていました

また一児の母として今は大きな活動は出来ませんが3年後ならオーディションを受けて舞台デビューする夢を叶えられると思ったのです


2023年1月

その夢は本気だと強く語っていました

私に用意された3年間に感謝して

とにかく訓練しようと決めたのです

呼吸法・発声・歌・演技力・表現力

歌詞やセリフの覚え方を身に付ける


2023年9月

スタジオ10周年記念公演

『初プロジェクト』

オンラインオーディション/オンラインリハーサルを行いながら舞台本番前日に全員が揃うという、今思い出すと改めて凄い企画だったなぁと!


ジゼル全幕の演出/振付/主演で踊り切れたのは

素晴らしいゲストの皆さんと全国から集まってくださったダンサーの皆さん、そして最後まで練習を頑張り私について来てくれた教室の生徒たちのお陰です✨

そしてジゼルを踊り終えて気付いたのです

演じることが好きで楽しいと

エピソード作りから始まり

出会いのシーンや狂乱のシーンには

苦労しましたが、それ以上にやり甲斐を感じました


実際にお客様からの反応も良く

まるでお芝居を観ているようで引き込まれ感動した。親子の役が本当の親子に見えた!などなど

ジゼルは再演したいと思っております✨


2024年3月

夢の1つでもありましたモデルタレント事務所のオーディションに合格し所属が決まりました


昨年1月頃に3年後には

オーディションに合格して

舞台や映像の世界を目指すと

夢を語っていた訳ですが


あれ?

言霊と思考が現実化したんですね✨


モデルタレント事務所に所属できたことは

素直に嬉しいです

ただ、これからが始まりの意味を持つわけですから!


函館のエコールドバレエMayumiスタジオ

家族・今のライフスタイルを守りつつ

オーディションを受けながらチャンスを掴みたいと思います


見かけによらずせっかちなところもあるので

とにかく焦らずコツコツと自分磨きをしながら

頑張っていきたいと思います


応援していただけると嬉しいです♪


最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

 子供から大人までの​バレエレッスン  筋力貯筋の為のエクササイズクラス

お問い合わせはお気軽にどうぞ!