ソウルのブログ


続きます。


聖水(ソンス)の


レインリポートクロワッサン🥐で


サクッとアイスコーヒーを


飲んだら




隣の駅


建大入口(コンデイック)まで


テクテク歩く。



 

 右差しにほんブログ村左差し


 

在韓の友人たちと


待ち合わせしていました。


お久しぶり〜ラブラブ


向かったのは


中華料理屋が並ぶ


通りです。





こちらの


ヨンギルワンコッチへ


入りました。





何が食べたい?と聞かれて


羊串(ヤンコチ)かチキンと


即答したわたくし。


韓国で知った


ヤンコチの美味しさ❤️





平日6時だと


まだ客はまばらでした。






ほほ〜


ここでも注文は


タブレットなんですね。


でも、メニュー表の方が


見やすいかな。






友人が


2種類のヤンコチを


注文してくれました。


パンチャンは


メンマ、大根、ピーナッツ🥜


(この店のピーナッツは


塩がきいてなかったわ、、、)






かんぱーい🍻


みなさん、


お集まりいただき


ありがとう〜ドキドキ


グラスはTERRAですが


中身はcass ですよ🍺





ヤンコチは


自動で回るタイプ。


下には炭が敷き詰められていて


炭火焼きです。


焼けたら


上の段に移動させて


スパイスにつけて


いただきまーす音譜





他には、


香草(コス)サラダと


茄子の何とかを注文しました。


茄子はとろんとしていて


美味しいのだけど


青唐辛子と生ニンニクが


たっぷり乗っかていたのでした、、、汗


マンドゥはサービスでしたよ。


建大入口駅6番出口近くには


ヤンコチを食べられる店が


たくさんありましたので


お気に入りを見つけてみてね。






ウシシ


私は


住んでいた江南区の


ミスヤンコチが好き。


懐かしいソンルン界隈を歩いてみたら


まだお店ありましたビックリマーク




韓国に住んでいた時


ご近所会でよく使った


미쓰 양꼬치(ミス ヤンコチ)上矢印


イカ料理屋の2階にある


テラス席


気持ちいいんだよねぇラブ






日が長い韓国


19:37の夕景


まだまだ明るいですイエローハート


カフェへ移動しましょう。







少し歩いて


COMMON GROUND へ。


青いコンテナを積んだデザイン💙


オシャレスポットは


今は聖水に移りましたが


一昔前はここがオシャレスポット


だったそうですよ。


懐っこいねこちゃんもいた❤️






テラス席がありそうなので


こちらのカフェに


入りましょう。





メゾン•ド•プチフルールと


読むのかな?


可愛らしいお店です🇫🇷






美味しそうなケーキも


並んでいましたよ。





外階段を上がって


3階へ。


ここは、フリースペースみたいです。





陽が落ちると


冷たい風が吹き抜ける。


やっぱ韓国のいいとこは


こんなカフェがたくさん


あることです。





韓国を離れて


5年になりますが


特に異国に来た感もなく


久しぶりに会う友人たちとも


タイムラグはなく


全くの日常な感じだったのが


不思議でした。


2日目に続きます。




コネスト






インスタやってます→Instagram