たまごの賞味期限って


だいたい7〜10日間くらいでしょうか。


生で食べることを想定しての


日数かと思いますが


ちょっと油断すると


すぐに期限を過ぎてしまうのよねぇ。



 

 

 右差しにほんブログ村左差し



丸々1パックの卵が


消費期限切れとなり


この数日は


卵を消費する毎日でした。


卵焼きにオムレツにデカプリン。






 毎食後にカラメルソース


たっぷりのプリンが


食べられるのは


美味しくて幸せなんだけど


砂糖を大量に摂取している


罪悪感も頭をよぎる、、、🍮







お隣の国、


韓国では


たまごの賞味期限が


すごく長かった。


1ヶ月くらいありました。


しかも大容量。


うちでは最小パックの12個を


買って


できるだけ早く消費するように


していましたが


長すぎるのも怖いですよね。


🥚


韓国ブログにも

たまごの記事を書いていました。

やっぱり卵焼きとプリン作ってたわ。

この時は

双子の卵ばっかりで

恐怖を感じたんだったあせる

興味ありましたら

読んでみてねー

下矢印