ドライブ旅行


続きます🚘




 名古屋のホテルを


早めにチェックアウトして


いなべ市農業公園へと


向かいます

 

 

 

 右差しにほんブログ村左差し


 

実は


この日の天気予報では


午後から雨☂️


なので


午前中のうちに


行かねば〜ビックリマーク




のどかな風景の中


向かうは


三重県いなべ市の


いなべ市農業公園梅林公園です






途中


案山子だらけでドキッとしたり


猿の大群を見かけたり、、、




名古屋市内から


2時間弱で到着しましたビックリマーク


梅まつり開催中の


いなべ市農業公園梅林公園です。


入園料は


大人一人500円


(駐車料は無料)


駐車場から


すぐに梅園が見えます。


近くていいグッド!


まずは


見晴台に上りましょう〜




わぁ〜ラブラブ


すごい〜音譜


曇天でもこの美しさアップ


山々がうっすらと雪化粧しているのも


また趣きがありますね





スマホですが


ズームすれば


ふわふわもこもこに撮れますラブラブ





梅林は上から眺めるだけでなく

散策できるように

なっていますね

まずは

周りから見ていこう




呉羽しだれ大木苑に入りました


こちらはまだ蕾も多く


見頃はこれからかな





下に降りてみると


しだれ梅が多く


どこもかしこも美しい〜ラブラブ





梅の香りを


胸いっぱいに吸い込みながら


散策します




写真も


めっちゃ撮っちゃう音譜






風に揺れる


細い枝が美しすぎるドキドキ





低木に揃えられた白梅は


梅の実を取るためかな。


背景の山と相まって


力強いわビックリマーク





梅林の中に咲く


黄色い花は


マンサクとロウバイ


目立つねイエローハート


また


飲食コーナーもあり


蕗のとうの天ぷらそばと


ぜんざいをいただきました


梅林を眺めながら食べられるなんて


ぜいたくです音譜


おばあちゃんの無添加梅干しも


ゲット❣️




私が訪れたのは


2月29日


まだ満開ではなかったので


今が見頃かもしれません




インスタやってます→Instagram


 

 

 

 


イベントバナー